人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何となく・・・

cmhcmh.exblog.jp
ブログトップ

ちょっとやってみる?

DPPでRAW現像、ちょいとまじめにやってみようかな。
ちょっとやってみる?_c0058205_22454773.jpg

と言っても、飲みながら・・・(爆)
Commented by k2_74 at 2008-11-22 08:17
DPP覚えると超簡単ですから。頑張ってね~。
バレーボール対策ですよね!(笑)
初めはあまり考えなくてもいいですよ。WBとシャープネスと明るさくらいで全然見違える写真になります。
私はトーンカーブさわり出すとワケ分からなくなります(爆)
Commented by cmhcmh at 2008-11-22 08:56
k2さん
本を読んでみるとRAWだと、白トビ黒トビともデーターが残っていて救済できたり、やはりWBの調整も良いですね。
もっと大きな容量のカードがいる(笑)
Commented by ks_1119 at 2008-11-22 09:32
DPP使っていますが、殆どデフォルトのまま現像しています。
偶にピクチャスタイルを弄る程度かなぁ・・・・。
Commented by みゃぁMAH at 2008-11-22 09:37 x
CMHさん!
私でも出来るんですから^^
っと言ってもWBとシャープネス、コントラストに明るさ、それとピクチャースタイルしか触りません。
これでも十分楽しめます!
Commented by cmhcmh at 2008-11-22 18:14
ks_1119 さん
HDDも増設したし、RAWで頑張ってみようと、PCが必要になりそう(笑)
Commented by cmhcmh at 2008-11-22 18:15
みゃぁMAH さん
Jpegで駄目だったのが少しでも救えたらな~と思っています。
名前
URL
削除用パスワード
by cmhcmh | 2008-11-21 23:00 | - mutter - | Comments(6)

デジカメ画像とつぶやき日記    エントリー画像に問題がある場合、お手数をお掛けしますが、     コメントへその旨記入ください、   即削除対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。


by cmhcmh