人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何となく・・・

cmhcmh.exblog.jp
ブログトップ

アイピースエクステンダー

50Dを使い出してから、大きな液晶モニターに鼻が当たり汚れてしかたが無かった。
そこでファインダーを延長できるアイピースエクステンダーを買った。
アイピースエクステンダー_c0058205_1747756.jpg


15mm後ろへ。
20D+EF24-105F4




アイピースエクステンダー_c0058205_17482180.jpg



ちょっとカッコ悪~(笑)
アイピースエクステンダー_c0058205_1749289.jpg



しかもファインダー倍率が約0.5倍に。
上がエクステンダー使用、下がノーマル。
アイピースエクステンダー_c0058205_1749342.jpg

鼻が高いって不便だな~(笑)
Commented by ヒロ at 2008-12-20 18:49 x
確かに言われてみれば結構、鼻って当たりますよね。モニターカバーに鼻の脂が付着したり。私は気にせず使ってますが・・・
0.5倍になっちゃうのは辛いですね。逆に1.5倍になれば良いのにね。しかしこういう小物が売っているとは知りませんでした。用途は本当に鼻が当たるのを防ぐためのものですか?
Commented by みゃぁMAH at 2008-12-20 19:04 x
足が短い代わりに鼻は高いのね!(笑)
私も買おうと思ってましたが、ファインダー倍率が0.5倍とは知らなかった!
Commented by cmhcmh at 2008-12-20 19:07
ヒロさん
商品説明に「カメラを構えた時に鼻頭が背蓋に当たる不快感を解消」って書いてます。
鼻の脂ってなかなか取れないんですよ、トレシーなら綺麗になりますが。
Commented by cmhcmh at 2008-12-20 19:10
みゃぁMAH さん
そうなんですよ、鼻は高すぎてあちこちよくぶつけます(笑)
倍率が落ちるのは知ってたのですが、撮り比べて見ると大きいですね。
Commented by nakataka at 2008-12-20 20:12 x
色々とオプションを揃えて、鼻高々ですね!(笑)
Commented by yamanomotodesu at 2008-12-20 21:09
私も30Dの時に買いました。でもマニュアルでのピント合わせが難しくなって、すぐにはずしてしまいました。
Commented by k2_74 at 2008-12-20 21:46
倍率低くなっても付けたまま?
鼻が高いと不便ね(笑)
鼻にトレシーくっつけとけばいいのに!(爆)
Commented by CT110K at 2008-12-20 23:54
鼻の脂は価格でも時々話題になりますね。
私は気にせず拭き拭きしながら使ってます、倍率下がっちゃうんじゃ嫌だもんね。
Commented by ks_1119 at 2008-12-21 07:43
私もこれを考えたんですが、倍率が低くなるので二の足踏んでます。
調べたらレンズを抜く加工をしている人もいるようです。
Commented by cmhcmh at 2008-12-21 14:34
nakataka さん
安いオプションばかりね(笑)
Commented by cmhcmh at 2008-12-21 14:36
yamanomotodesu さん
マニュアルではライブビューが使えるの良いかな?とは思いましたが、ちょっと倍率が下がりすぎですね。
Commented by cmhcmh at 2008-12-21 14:37
k2 さん
鼻にトレシーは良い考え(笑)
いざという時は、外す?付ける?どうしようかな?
Commented by cmhcmh at 2008-12-21 14:39
CT さん
外観もかなり出っ張るので、外れてなくしちゃいそうな気がします。
拭いたしりから汚れちゃうので面倒になりました。
Commented by cmhcmh at 2008-12-21 14:40
ks_1119 さん
レンズを抜いたらどんな感じになるのかな~倍率が下がらないのならやってみたい気も。
Commented by touchan_2 at 2008-12-22 07:59
脂性のアタシの液晶はギトギトで〜す
トレシーは手放せませ〜ん...
Commented by cmhcmh at 2008-12-22 21:14
touchan_2 さん
脂がのってるのね、特に冬は(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by cmhcmh | 2008-12-20 17:52 | - toolbox - | Comments(16)

デジカメ画像とつぶやき日記    エントリー画像に問題がある場合、お手数をお掛けしますが、     コメントへその旨記入ください、   即削除対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。


by cmhcmh