人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何となく・・・

cmhcmh.exblog.jp
ブログトップ

あらららら??

わかる人にはわかると思うけど、今日の通勤時のローカルネタ。
あらららら??_c0058205_20554972.jpg


912SH

今日は本年度の仕事納め、午後からは納会で一杯飲むので電車通勤。
少し雪がちらつくほどの寒さだったから逆によかった。
大阪駅でホームから落ちた人がいたとかで少々遅れが出ていた。
ホームに着くとまもなく到着した大阪方面の電車に乗った。
そして発車してボケー、ふと気が付くと車内の表示器に「次は石山」と流れているではないか!
えっ、石山って滋賀方面、逆だ~
何で~間違い無く網干行き快速に乗ったはずがぁ
外の景色を確認しようとしたが、全ての窓が水滴で雲っていて全く見えない。
やば~~



そこで車内アナウンスが、「次は長岡京、長岡京~」
あら、あってるやん。
表示器に騙された~ぁ くそーーーーーーーーー
降りるまでずっと、次は石山が流れてたぞーー

で帰りは京都駅でちょいとお遊び。
あらららら??_c0058205_21113864.jpg

納会のほろ酔い気分でちょいと高い場所へ。


あらららら??_c0058205_21121397.jpg

行ったはいいが、足がブルブル・・・腰は引けるし・・・


矢印のところが空中経路になっていて、ここからブルブル震えながら、下半身がこそばゆくなりながら、ちびりそうになりながら撮ったのです(笑)
あらららら??_c0058205_21123032.jpg



あらららら??_c0058205_21125896.jpg



あらららら??_c0058205_21131430.jpg

50D+EF24-105F4IS


Commented by k2_74 at 2008-12-26 21:55
石山に来れば良かったのに!(笑)
夜景どれも上手い切り取りやね。下から1.2枚目がいいなぁ。
高所恐怖症なのによく頑張りました!花丸~!
Commented by cmhcmh at 2008-12-26 22:22
朝は焦りましたよ、冷静に考えれば京都の次が石山ってのも変なんですが、パニクると駄目ですね。
どうもどうも花丸ありがとさん、商品は?(笑)
最後の金はSS1/4秒で、ちょいブレでございます(笑)
Commented by nakataka at 2008-12-26 22:51 x
行き先案内誤表示!よくあることです。特に、221系に多いです^^。
ここぞというネタを撮るのは、さすがです(笑)。
Commented by ヒロ at 2008-12-26 23:54 x
キツネにつままれた?
あるいはタヌキにばかされた?(笑)

きれいな夜景ですね~
酔っててもきちんと撮ってますね!

私は夜、山を登っていて、登れど登れど到着しないので周りを見たら登り口に居たことがあり、ぞぉ~~~~っとした経験があります。
Commented by cmhcmh at 2008-12-27 09:00
nakataka さん
あら、よくある事なんですね。
今度は、あの間違いが何処まで続いたのか気になりだした~(笑)
Commented by cmhcmh at 2008-12-27 09:18
ヒロさん
不思議な経験ってありますよね、しかし今回はあきらかにJRのミス、ちくしょーー(笑)
Commented by ks_1119 at 2008-12-27 09:37
221系の表示機って本当に誤動作多いんですよ。和歌山に行く列車なのに「宇治」って出てたこともありました(笑)。
手持ちでしょうが綺麗な夜景ですねぇ。
Commented by ponkichioyaji at 2008-12-27 16:53
ははは!それはビビルよね!でも今年は大阪まで乗り越したこともあるし!(笑)
高いところは好きなはずなのに、苦手なのね?!(爆)
Commented by cmhcmh at 2008-12-27 19:18
ks_1119 さん
誤動作なんですか、操作ミスじゃなくて、しかしそれほど多かったら知らない土地だと間違ったと思って降りちゃう人もいるでしょうね。
手持ちですが、高いところからのは怖くて座り込んで撮りました(笑)
Commented by cmhcmh at 2008-12-27 19:20
ponkichioyaji さん
そうだった、今年も色々失敗してますわ(笑)
高いところが好きなのは、みゃーって言う人だったと思いますよ!
名前
URL
削除用パスワード
by cmhcmh | 2008-12-26 21:39 | - other picture - | Comments(10)

デジカメ画像とつぶやき日記    エントリー画像に問題がある場合、お手数をお掛けしますが、     コメントへその旨記入ください、   即削除対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。


by cmhcmh