人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何となく・・・

cmhcmh.exblog.jp
ブログトップ

新春合同稽古

娘に、寒い中ご苦労さんでした。
褒美は昼食のマクドね(笑)
新春合同稽古_c0058205_18251296.jpg


50D+EF70-200F4IS+EF1.4X



新春合同稽古_c0058205_18262386.jpg

設定は、ISO1600、開放F5.6、露出補正+0.3
これで、1/200~1/100秒。
Jpeg、オートWB。


新春合同稽古_c0058205_18264238.jpg



新春合同稽古_c0058205_18265746.jpg



新春合同稽古_c0058205_18271450.jpg



新春合同稽古_c0058205_18272924.jpg

k2さんも言われていたが、露出補正を+にして明るく撮ると、ノイズ面で有利なようだ。
今回は、前日の設定のまま+になってただけなんだけど(笑)


Commented by yamanomotodesu at 2009-01-12 19:04
ISO1600でもノイズを感じず、クッキリ撮れてますね。
裸足にフローリング?じゃ大変ですね。床暖房をつけて上げたくなっちゃいます(笑)
Commented by nakataka at 2009-01-12 19:37 x
日本人の心の中には、生まれながらにして武士道の心が誰にもあるのです・・・・と、私は言いたいんですがぁ。。。(笑)

娘さん、かっこいい!。
将来いい奥さんになりますね!。
Commented by ichibey at 2009-01-12 20:14
速い動きが有るので撮るのは難しそうですね
Commented by cmhcmh at 2009-01-12 21:18
yamanomotodesu さん
ISO1600が使えるのは助かりです。
この体育館は暖房が入ってますからマシですが、いつも練習している体育館は、ホント寒いんですよ、足にはしもやけ。
Commented by ヒロ at 2009-01-12 21:22 x
一番下のお写真、すごく好きです。
気配というか、空気というか
そのものずばりを撮らない味わいがありますね。
もちろん3枚目のような動きを捉えたものも大好きですが・・・
Commented by cmhcmh at 2009-01-12 21:22
nakataka さん
今の子供は武士って言葉も知らないかもね(笑)
Commented by cmhcmh at 2009-01-12 21:24
ichibey さん
ゴー、ストップの繰り返しなので難しいです。
Commented by cmhcmh at 2009-01-12 21:27
ヒロさん
ありがとうございます。
最後のは私には珍しく色々考えちゃいました、この面の列が2列あったので。
Commented by k2_74 at 2009-01-13 06:28
床は冷たそうですが頑張ってますね。
剣道も難しそうですが、一瞬の切り取り上手いな。
Commented by みゃぁMAH at 2009-01-13 21:31 x
どれも動きがあっていいなぁー!
でも最後の一枚が一番すきです!
上手い!
Commented by cmhcmh at 2009-01-13 22:30
k2 さん
いつもはもっと寒いところで練習してるので、寒さはそうでも無かったようです。
剣道も難しいです、上級者のもっと動きが速い試合はとても撮れたもんじゃ無いです。
Commented by cmhcmh at 2009-01-13 22:32
みゃぁMAH さん
全部2階席から撮ってます。
試合は一度同じ目線で撮りたいと思っています。
Commented by ct110k at 2009-01-15 19:48
剣道は躾によさそうですね~。姿勢も良くなりそうだし。
Commented by ks_1119 at 2009-01-15 22:03
冷たい床で裸足なんですね。面が並んでいるのも良い一枚ですね。
Commented by touchan_2 at 2009-01-16 07:58
ナルホドそんな技が有ったのかぁ
50Dが欲しくなっちゃうなぁ...(安くなってきたしねぇ)
Commented by cmhcmh at 2009-01-17 10:45
CTさん
剣道の腕はまだまだですが、正座は上手くなりましたよ(笑)
Commented by cmhcmh at 2009-01-17 10:47
ks_1119 さん
防具の置き方も決まりがあるようです。
娘はしもやけで毎日お風呂で足の指を揉んでおります(笑)
Commented by cmhcmh at 2009-01-17 10:48
touchan_2 さん
50D安くなりましたね~
悔しいから、価格は見ないようにしてます(笑)
Commented by k2_74_2 at 2009-01-17 11:20
値下がりした分以上の価値ある写真がこの数ヶ月に撮れてるし!
と、私はいつも思うことにしてます(笑)
GRDⅡもかなり下がってきたよん。
Commented by cmhcmh at 2009-01-17 16:16
k2さん
そうですね、この数ヶ月50Dだから撮れたってのが多くあると思ってます。
GRDも魅力的ですが、私に単は難し過ぎそう、G10辺りがもうふた頑張り下がってくれれば(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by cmhcmh | 2009-01-12 18:34 | - other picture - | Comments(20)

デジカメ画像とつぶやき日記    エントリー画像に問題がある場合、お手数をお掛けしますが、     コメントへその旨記入ください、   即削除対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。


by cmhcmh