人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何となく・・・

cmhcmh.exblog.jp
ブログトップ

08/09関西シクロクロス第9戦-桂川- その弐

08/09関西シクロクロス第9戦-桂川- その弐_c0058205_2151867.jpg

今回初めて見た障害物、シマノステップ。
平地に20cm~30cm程度の高さの障害物が。
ほとんどの選手がバイクを担いで走るところを、乗車したままジャンプしクリアーしていく猛者も。
50D+EF70-200F4IS+EF1.4X




08/09関西シクロクロス第9戦-桂川- その弐_c0058205_21515331.jpg

この選手のように、完璧にジャンプして超えて行くと担いで走るより速い!


しかし、失敗してタイヤをヒットしてしまうと・・・
08/09関西シクロクロス第9戦-桂川- その弐_c0058205_21521525.jpg



08/09関西シクロクロス第9戦-桂川- その弐_c0058205_21523467.jpg



08/09関西シクロクロス第9戦-桂川- その弐_c0058205_21525451.jpg



08/09関西シクロクロス第9戦-桂川- その弐_c0058205_21531896.jpg

失礼ながら。
果敢に乗車クリアーにチャレンジされ運悪く転倒された方々。
ナイスファイト!


Commented by nakataka at 2009-01-26 22:35 x
自然と受身でころんでるでしょうから、見てるほどには怪我はしないのかな~とは思いましが・・・。
でも、痛そうな絵ばかりですね!
Commented by cmhcmh at 2009-01-26 22:50
nakataka さん
みなさん転倒のあともすぐレース復帰されてました。
その時は大丈夫でも、レース後や翌日は大変なのかも知れませんね。
Commented by ヒロ at 2009-01-26 23:02 x
ジャンプは高等テクニックですね。
何度練習してもできませんでした。
選手達もへたに体力を消耗するジャンプよりも担いで通過を選んだのでしょうね。
Commented by yamanomotodesu at 2009-01-26 23:02
MTBじゃないんだからジャンプは難しいでしょうね。
でもその勇気に拍手!
Commented by k2_74 at 2009-01-27 06:45
アイタタ...CMHさんも初めて見たんですか。
これは大変な障害物ですね。でも高さといい、なかなか絶妙ですね。
無理しても飛ばなくては、ここでかなり差がつきそうですね。
Commented by cmhcmh at 2009-01-27 12:34
ヒロさん
ホントこのジャンプ越えは難しそうでした。
練習では多く方がジャンプされて大転倒も多かったようで、レースでは担ぐ人がほとんどでした。
Commented by cmhcmh at 2009-01-27 12:36
yamanomotodesu さん
ジャンプされる方はほんの数人でしたが、中でもこの1、2枚目の選手は圧巻でした。
Commented by cmhcmh at 2009-01-27 12:38
k2さん
一回のジャンプで前輪後輪とも飛ばれる選手は速いですが、一輪づつ飛んで超える場合は、担いで走った方が速いし疲れないんじゃないかな~と思います。
Commented by ponkichioyaji at 2009-01-27 21:06
めっちゃ痛々しいシーンばっかりやなぁ!
これはきついわ!
Commented by ito at 2009-01-27 22:09 x
凄いシーンばかりですね、さすが上手いな~
楽しい競技ですが怪我は付きものようですね。
Commented by cmhcmh at 2009-01-27 22:55
ponkichioyaji さん
もしかしてポンさんこけたな(笑)
寒い時ですから余計痛そうですね。
Commented by cmhcmh at 2009-01-27 22:57
itoさん
この競技は見ているのが一番です(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by cmhcmh | 2009-01-26 22:03 | - bicycle - | Comments(12)

デジカメ画像とつぶやき日記    エントリー画像に問題がある場合、お手数をお掛けしますが、     コメントへその旨記入ください、   即削除対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。


by cmhcmh