人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何となく・・・

cmhcmh.exblog.jp
ブログトップ

おのぼりさん

東京出張のついでに。
おのぼりさん_c0058205_18162168.jpg

しかし風が強くて寒かった~ぁ
IXY900IS



おのぼりさん_c0058205_18171826.jpg
ところで

これまで

少し誤解があるようですので、

この場を借りて

皆さんが想像しているより、

足長いでしょ私って(笑)





と言う事でって何も関係ないけど(笑)
先日の「プチッ」の正体はパソコンなのです。

現在のPC。
OS WinXP
CPU Pentium4 2.53GHz
メモリ 760MB(256MB+512MB)

このスペックでは、EOS50DのRAW現像が不快でしかたがないし。
それとちょっと挙動不審なところも出てきたし、おもいきっての「プチッ」でした。

で「プチッ」したPCのスペックは

OS WinVistaHP
CPU インテルCore2 Duo E7400 2.8GHZ
メモリ 4GB(1GBx4)デュアルチャネル
あとちょいと贅沢して
地デジTVチューナーカード
20インチワイド゛TFT液晶モニター

どですかね?

データー移行や設定が面倒だけど・・・

届くのは来週末14日予定です、待ち遠し~
Commented by ichibey at 2009-03-03 19:51
そういえばFUJI TVって遠くからしか見た事無い...σ(^◇^;)

デジタルカメラも画素数が増えるとパソコンの能力を上げないと厳しいですよね。
Commented by k2_74 at 2009-03-03 19:58
おめでとうさんです!DELLですか?
ここはお台場なのね。
影撮ってて空しかったやろ?(笑)
Commented by ヒロ at 2009-03-03 20:01 x
脚長かったんやぁ~ ( ̄□ ̄;)!!
Commented by engawadesu at 2009-03-03 20:16
C2D E9550あたりが良かったんじゃないんですか?
HDDもSATA2の32MBで、グラフィックもGForceだと9600
RADIONだとHD480シリーズじゃないと辛くないですか?

ところで、VistaってMEMOは4G認識(最大3GB)しないはずでは?^^;
Commented by cmhcmh at 2009-03-03 20:48
ichibey さん
DPPも「Core2 Duo以上を推奨」って事ですから、今のスペックではやはり辛い。
Commented by cmhcmh at 2009-03-03 20:49
k2さん
そうDELLです、何たって安いもんね~(笑)
空しないですよ、何たって私の足の名誉のためだもん(笑)
Commented by cmhcmh at 2009-03-03 20:50
ヒロさん
何度もお会いしてるのに、いま頃気付くなんて~(笑)
Commented by nakataka at 2009-03-03 20:56 x
めっちゃいいのをGET!。すごいですね。
私がいま使ってるデスクトップが、CMHさんが見切りをつけたスペックと同様のPCです。ノートも同じようなスペックです。
今のところは快調に動いていますが・・。
「Core2 Duo以上を推奨」って、???ワカラン・・。
Commented by cmhcmh at 2009-03-03 20:58
engawadesu さん
余り詳しくないので出来るだけ安くなるチョイスにしちゃいました(笑)
メモリー4GBは標準搭載でカスタマイズしてないんですが、1G無駄になるのかな?
あと心配なのは、今使ってる機器がVistaで大丈夫かなってところです。
Commented by cmhcmh at 2009-03-03 21:04
nakataka さん
これに唯一のソフトOffice Personal 2007が付いて10万円しないんですよ。
20D(800万画素)のRAWだとまだ我慢できる程度なんですが、50D(1500万画素)RAW画像(20MB)では現像どころか、表示するだけでも随分と待たされるんですよ、イヤになります。
Commented by みゃぁMAH at 2009-03-03 21:29 x
やっぱりこのおっさん仕事してない!(笑)
しかし足長いなぁ!
ごめんごめん!
勘違いやったようやね!(爆)
Commented by cmhcmh at 2009-03-03 21:58
みゃぁMAH さん
勘違いされたら困りますな~(笑)
まあ素直に謝ったから許してあげよう!
Commented by yamanomotodesu at 2009-03-03 21:59
パソコン、おめでとうございます。とってもうらやましいです。
私はこの前外付けHDDを購入したのですが、CPUの能力が低くて認識してくれません(泣)
足の長さを気にするなんて、まだ若い証拠ですね(笑)
Commented by cmhcmh at 2009-03-03 22:09
yamanomotodesu さん
ありがとうございます。
HDDの認識にCPUの能力が関係あるんですか?
困ったもんですね、思い切って新調されたらどうですか、DELL安いですよ(笑)
Commented by ks_1119 at 2009-03-04 08:16
ご購入おめでとうございます。間違いなく快適にRAW現像ができるかと思います。
32BitのOSは最大で3GBしかメモリは認識しないんですが、それ以上積めばとりあえず安心です。
周辺機器はVISTA用のドライバーが必要になるかも知れませんね。
Commented by cmhcmh at 2009-03-04 15:52
ks_1119 さん
ありがとうございます、Vistaが出てから買った機器は大丈夫だとは思うのですが、また各メーカーのHP巡りをしなくちゃならないかも(笑)
Commented by touchan_2 at 2009-03-05 07:59
Winは解らないんですが
チョット前ならPen4って凄かったんすよね
Macも新型安く出たしアタシもデュアルが欲しい...
Commented by cmhcmh at 2009-03-05 22:40
touchan_2 さん
Core 2 Quad も考えたのですが、上を見たら限が無いので価格優先にしました。
まあこれでも私には贅沢ですけどね(笑)
Commented by CT110K at 2009-03-06 18:36
プチッはPCでしたか!おめでとうございます。
私もいいPCが欲しいけど、今のPCのスペックって全然わかりません。
Commented by cmhcmh at 2009-03-07 01:10
CTさん
ちょっとPCの寿命って短いような気がします、テレビなんか10年平気で持ちますよね、でもPCって3年も立てば・・・
名前
URL
削除用パスワード
by cmhcmh | 2009-03-03 18:22 | - mutter - | Comments(20)

デジカメ画像とつぶやき日記    エントリー画像に問題がある場合、お手数をお掛けしますが、     コメントへその旨記入ください、   即削除対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。


by cmhcmh