人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何となく・・・

cmhcmh.exblog.jp
ブログトップ

人工虹

良い天気だったのと、明日親戚の不幸で出かける事になったので洗車なぞを。
午前中は、車の車内掃除。
以前このブログに書いた記憶があるが、私は外回りの掃除より車内の掃除の方が好きなのである。
と言っても普段は車内も汚いけどね。
人工虹_c0058205_1924289.jpg
長く見えるけど、

リムジンじゃないよ(笑)





人工虹_c0058205_19244643.jpg

フロアマットを洗剤でゴシゴシ。

天気が良いから、すぐ乾く。


人工虹_c0058205_1925479.jpg

フロアマットを洗っただけで汗だく。

午前の部は終了(笑)


人工虹_c0058205_1925147.jpg

午後からは、

車内の掃除機掛けのあと

ボディー洗車にて終了。

ワックスはパス。



人工虹_c0058205_19252136.jpg

汗かきついでに

フォルツァも洗車。

アンダーカウルに

擦り傷。

いつ付けたんだったかな~



人工虹_c0058205_19253230.jpg

フォルも

綺麗に

なりました。

熱~


Commented by みゃぁMAH at 2009-05-23 21:09 x
お疲れさんでした!虹が出るとうれしいよね~!こういうとき!(笑)
しかし自宅で洗えるのは羨ましいでっせ~!
これで自慢のリムジン(笑)もフォルもピカピカですね~!

ところで、休憩の時ってほんとにお茶かコーヒー?ビールちゃうの?(爆)
Commented by k2_74_2 at 2009-05-23 21:37
掃除好きなんやね~。それに比べて私は...(笑)
フォルもピカピカで輝いてますね。
黒は綺麗にすると一番美しいかも。
Commented by ichibey at 2009-05-23 21:44
車、最後に掃除したの何時だろう...σ(^◇^;)
まあ掃除と言っても、フクピカで拭くだけでしたけど
Commented by yamanomotodesu at 2009-05-23 22:36
車は綺麗にしておいたほうが印象もいいですしね。
私はこれ以上悪くならないから、ほったらかし(笑)
Commented by cmhcmh at 2009-05-24 10:32
みゃぁMAH さん
自慢のリムジンは大きいから洗車も大変なんですよ(笑)
Commented by cmhcmh at 2009-05-24 10:33
k2さん
掃除嫌いですよ、年に2~3回くらいしかしないですよ。
フォルは洗うたびに傷が見えて悲しい(笑)
Commented by cmhcmh at 2009-05-24 10:35
ichibey さん
普段ドロドロの愛車ですが、冠婚葬祭などの時は一応気をつかって(笑)
Commented by cmhcmh at 2009-05-24 10:36
yamanomotodesu さん
そうですね、乗るにしてもやはり綺麗な方がいいですね。掃除は面倒だけど(笑)
Commented by クルマやバイクを持つと・・・ at 2009-05-24 12:06 x
お手入れが大変ですね~
うちはそういう苦労がないからいいなぁ(笑)
クルマは便利だけど管理と経費を考えるとなかなか買えません。
健康なうちは自転車で!
Commented by ヒロ at 2009-05-24 12:07 x
↑ 間違えた!
名前のところにタイトル書いた(爆)
Commented by nakataka at 2009-05-24 13:05 x
うちは水洗いを2ヶ月に1回程度(泣)。
クルマの色も、汚れの目立たないシルバー(笑)。
Commented by ks_1119 at 2009-05-25 08:42
オイル交換をしに行ったらオイル代+工賃+洗車で1050円。流石にびっくり。
最近暑い日が多いので、娘とこのように虹を出して遊んでいます。
Commented by CT110K at 2009-05-25 18:15
洗車は他人を乗せるときぐらいかなぁ?屋根の届かない場所は放置!
点検等でディーラーに行けば洗ってくれるし。
ワックスは当然掛けない、っていうか掛けなくていいようにコーティングしてあります。
Commented by cmhcmh at 2009-05-26 12:33
ヒロさん
そうなんですよね、車もバイクもあると便利なんですが、税金の請求や保険の切替等の時はいつも高いな~と嘆いていますよ(笑)
Commented by cmhcmh at 2009-05-26 12:34
nakataka さん
2ヶ月に一回なら優秀ですよ!
Commented by cmhcmh at 2009-05-26 12:38
ks_1119 さん
えらいお徳ですね~
前のバイクは自分でメンテしてましたが、エンジンオイルは1L缶がそのくらいの値段のを買ってました(笑)
Commented by cmhcmh at 2009-05-26 12:40
CTさん
私はコーティングでは無いですが、一応6ヶ月ワックス不要って言うワックスを掛けています、まだ水洗いだけでそこそこ綺麗になるので、まあいっか(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by cmhcmh | 2009-05-23 19:37 | - mutter - | Comments(17)

デジカメ画像とつぶやき日記    エントリー画像に問題がある場合、お手数をお掛けしますが、     コメントへその旨記入ください、   即削除対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。


by cmhcmh