人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何となく・・・

cmhcmh.exblog.jp
ブログトップ

バレーボール国体近畿ブロック予選-その1

滋賀県代表として東レアローズが出場するとの事で、k2さんにお誘い頂き大阪府立体育館へ。
Vリーグの試合では1コートしか作らない競技場だが、きょうは4コート。
男子成人6人制、女子成人6人制、男子成人9人制、女子成人9人制と同時に行われていた。
バレーボール国体近畿ブロック予選-その1_c0058205_21443199.jpg

東レはかなりメンバーを

落とした布陣であったが

流石にVリーグ覇者

約50分ほどで

あっさり勝利。





バレーボール国体近畿ブロック予選-その1_c0058205_21451964.jpg

しかし

この体育館

めちゃ暗い。

しかも色も変だし

露出も極端に狂う



苦肉策Mモードで

ISO1600

絞り階解放 F4

SS1/160秒

固定で撮影


バレーボール国体近畿ブロック予選-その1_c0058205_21453027.jpg


バレーボール国体近畿ブロック予選-その1_c0058205_21453928.jpg


バレーボール国体近畿ブロック予選-その1_c0058205_21454766.jpg


バレーボール国体近畿ブロック予選-その1_c0058205_21455540.jpg


Commented by k2_74 at 2009-08-22 22:33
ISO1600が羨ましい...。私は640でもかなりノイジーです。
アップ出来そうなのがあまりないし...宮田選手が出てない次点で脱力しました(笑)
それに比べてスパイクシーンなど良いのありますね~。
Commented by yamanomotodesu at 2009-08-22 23:23
さすがCMHさん。露出補正は現像時に行ったのですね。
50Dは高感度でもノイズが少ないって聞いてましたけど、オリジナルサイズで見ると結構ありますよね。
Commented by cmhcmh at 2009-08-23 07:28
k2さん
この体育館も滋賀の体育館と同じく色、露出とも難しいですね。
特に、Vと違ってコート取りが4面だから、よけい明暗差が激しかったですね。宮田選手残念でしたが、京都チーム収穫でした(笑)
Commented by cmhcmh at 2009-08-23 07:31
yamanomotodesu さん
ノイズは同じISO感度でもその時の画像によって、目立つ場合とそうでない場合があります。
オリジナル原寸で見ないようにしてください(笑)
Commented by ponkichioyaji at 2009-08-23 09:33
おーー!
これが噂の泥んこバレーかぁ。。(爆)
冗談さておき、さすがにプロですね!
撮影条件悪い中でもさすがに上手く撮れてますやん!
かなりバレーボール撮影の経験積んだね
Commented by cmhcmh at 2009-08-23 22:48
ponkichioyaji さん
ちがわい!よく見なさい(笑)
ここは照明の影響でもあるんですが、どうも床の色が悪いのではと思っています。
何度経験しても難しいです。
名前
URL
削除用パスワード
by cmhcmh | 2009-08-22 21:52 | - sports - | Comments(6)

デジカメ画像とつぶやき日記    エントリー画像に問題がある場合、お手数をお掛けしますが、     コメントへその旨記入ください、   即削除対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。


by cmhcmh