人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何となく・・・

cmhcmh.exblog.jp
ブログトップ

第41回 MFJ グランプリ スーパーバイクレース その1

10月31日(土)MAHさんと、現地で合流し久しぶりの鈴鹿を堪能して来ました。

ロードレースも今年の最終戦で以下の5つのレースが開催された。

JSB1000・・・国内最高峰クラスで排気量600cc以上1000cc以下、4スト2気筒以上のマシンのカテゴリー。
ST600・・・4気筒401cc~600cc、2気筒600cc~750ccの4ストマシンのカテゴリー。
GP250・・・2スト250cc以下のレース専用車で行われるカテゴリーで、MotoGP世界選手権250ccクラスとほぼ同じレギュレーションで世界への登竜門となっている。
GP125・・・2スト単気筒125ccのカテゴリー、こちらもMotoGP世界選手権の直系クラス。
GP-MONO・・・4スト250cc単気筒エンジンをGP125クラスのフレームに搭載した、イコールコンディションをコンセプトとしている。
(MFJのHPより)

土曜日は各クラスの予選と、GP-MONO、GP250の決勝レースが行われた。
今回のコースは「最初で最後」との事で、東コースの2.243kmで行われ、どのクラスも50秒そこそこで周回するため、撮影も大忙しであった(笑)

各クラスの最終戦で、チャンピオン決定という見どころも含め、あるライダーを撮ることも目的の一つであった。
第41回 MFJ グランプリ スーパーバイクレース その1_c0058205_16105296.jpg

GP250クラス ゼッケン75番 高杉奈緒子選手。
女性である、ただそれだけではなく、彼女は耳が聞こえないという障害を持ちながら、世界を目指されているのです。

50D+EF300F4IS+EF1.4X+ND4





第41回 MFJ グランプリ スーパーバイクレース その1_c0058205_16141067.jpg



第41回 MFJ グランプリ スーパーバイクレース その1_c0058205_16142440.jpg

今回彼女は

予選6位

決勝7位でした。



第41回 MFJ グランプリ スーパーバイクレース その1_c0058205_16143939.jpg



第41回 MFJ グランプリ スーパーバイクレース その1_c0058205_16145166.jpg



第41回 MFJ グランプリ スーパーバイクレース その1_c0058205_16145973.jpg

がんばれ~

夢に向かって!





第41回 MFJ グランプリ スーパーバイクレース その1_c0058205_1615897.jpg



第41回 MFJ グランプリ スーパーバイクレース その1_c0058205_16151788.jpg




Commented by ヒロ at 2009-11-01 18:54 x
へぇ~
女性なんですかぁ~!
マシンに乗ってる姿は勇ましいですね。
最近はプロ野球選手を目指している女性もいますしね。
男も頑張らにゃ!(笑)
Commented by cmhcmh at 2009-11-01 19:36
ヒロさん
女性と言う情報を持ってないと絶対気付かないです。
大変な苦労をされているでしょうから、夢をかなえられると良いです。
Commented by k2_74 at 2009-11-01 20:56
どれもバッチリですね!
女性ながらって言うのは失礼ですが、モータースポーツは男女同等ですから大変ですね。
聴力のハンデを乗り越えて頑張ってるんですね!応援します。マシンの異音がちょっとコワいですが、メカニックにも頑張って頂きましょう!
Commented by nakataka at 2009-11-01 23:24 x
聴力のハンデを乗り越えて頑張ってるんですね!応援します。
最近は、大型トラックやバスは当たり前のように運転している女性をよく見かけるようになりましたし、新幹線の運転士も女性が・・・。
世間の男ども、なにやってんねん!!(笑)。
Commented by yamanomotodesu at 2009-11-01 23:38
さすが流しの名人、スピード感が伝わってきます。
耳が聞こえないというのは相当なハンデだと思うのですが、それを乗り越える根性があるからこそ、今の地位にあるのでしょうね。
Commented by ks_1119 at 2009-11-02 08:33
レースで音が聞こえないと言うのはかなりのハンデでしょうけど
それを感じさせない走りをされているのですね。
Commented by ponkichioyaji at 2009-11-02 18:45
1枚目のショット良い感じ~!なんで一緒に行ってるのに、この角度無いのかなぁ。。。
この女性はほんとにがんばってほしいですね
Commented by cmhcmh at 2009-11-02 20:46
k2さん
どうもありがとうございます。
彼女にHP見ると、シフトのタイミングはタコメーターと、音の代わりに光でわかるようにしてあるそうです。
WGPで走る日を見てみたいですね。
Commented by cmhcmh at 2009-11-02 20:47
nakataka さん
私も含めて最近の男子は、草食系って言われてますから、肉も好きなんですが(笑)
Commented by cmhcmh at 2009-11-02 20:49
yamanomotodesu さん
ありがとうございます。
私のような通勤ライダーでも、耳をふさいでバイクに乗るのって凄く恐怖を感じると思います、ほんと根性があり頑張り屋さんですね。
Commented by cmhcmh at 2009-11-02 20:50
ks_1119 さん
堂々としたもんで女性だと感じさせない走りをされていました。
Commented by cmhcmh at 2009-11-02 20:52
ponkichioyaji さん
どうしても真横からの画が多くなりますよね、なので今回はあえて前からと後ろからを狙ってました。
名前
URL
削除用パスワード
by cmhcmh | 2009-11-01 16:21 | - motorsports - | Comments(12)

デジカメ画像とつぶやき日記    エントリー画像に問題がある場合、お手数をお掛けしますが、     コメントへその旨記入ください、   即削除対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。


by cmhcmh