人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何となく・・・

cmhcmh.exblog.jp
ブログトップ

09/10 V・プレミアリーグ女子 滋賀大会-その4

VリーグのHPで個人技術集計表と言うのを見て意外に思った事がある。
それはサーブレシーブ成功率。
6試合終了時点でトップはパイオニアの成田選手2位NEC伊野選手とリベロの選手なんだけど、その中に5位ではあるが東レの木村選手が入っている、特筆すべきはその受数である、成田選手、伊野選手の倍以上の受数なのである、オールラウンドプレーヤーって事ね。
09/10 V・プレミアリーグ女子 滋賀大会-その4_c0058205_2059161.jpg

50D+EF300F4IS





以下、50D+EF70-200F4IS
09/10 V・プレミアリーグ女子 滋賀大会-その4_c0058205_20595052.jpg



09/10 V・プレミアリーグ女子 滋賀大会-その4_c0058205_20595955.jpg



09/10 V・プレミアリーグ女子 滋賀大会-その4_c0058205_210932.jpg



09/10 V・プレミアリーグ女子 滋賀大会-その4_c0058205_210183.jpg



09/10 V・プレミアリーグ女子 滋賀大会-その4_c0058205_2102646.jpg



09/10 V・プレミアリーグ女子 滋賀大会-その4_c0058205_2103419.jpg



Commented by ヒロ at 2009-12-16 21:09 x
見ている印象とデータとして残った数値が整合せず
意外に感じることはよくありますね。
特にスポーツはそうですね。
でも、良い選手はやはり良い実績を築いていますよね。
Commented by k2_74 at 2009-12-16 21:38
基本的にサーブはリベロ狙わないですからね。
スパイク打ちにくいようにウイングスパイカーが狙われます。それでも木村選手はレシーブも上手いですよね。
Commented by ponkichioyaji at 2009-12-16 21:39
いやぁ~
良いシーンおさえてるなぁ~
しかし、グラチャンでは結構狙われてだめだったシーンが多かったような気がしたけど、そうやないのね
Commented by nakataka at 2009-12-16 21:51 x
スポーツ解説者ばっちりですね!
Commented by ks_1119 at 2009-12-17 08:42
どれも良いシーンを押さえられていますね。
Commented by cmhcmh at 2009-12-17 12:36
ヒロさん
バレーボールは攻撃だけじゃなく守備も多きなウエートをしめていますので、両方出来て一流と言えるのかも知れませんね。
Commented by cmhcmh at 2009-12-17 12:39
k2さん
スパイク数、レシーブ数とも多い木村選手、しかも笑顔でのプレー頼もしいですね。
Commented by cmhcmh at 2009-12-17 12:40
ponkichioyaji さん
ボールが変わって変化が大きくなったようで当初はみんな苦労されていたようですね。そのあたりの対応も早いような気がします。
Commented by cmhcmh at 2009-12-17 12:41
nakataka さん
細かなルールは知らない事が多いんですけどね(笑)
Commented by cmhcmh at 2009-12-17 12:42
ks_1119 さん
カメラで木村選手を追っていると楽しいですよ~(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by cmhcmh | 2009-12-16 21:01 | - sports - | Comments(10)

デジカメ画像とつぶやき日記    エントリー画像に問題がある場合、お手数をお掛けしますが、     コメントへその旨記入ください、   即削除対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。


by cmhcmh