人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何となく・・・

cmhcmh.exblog.jp
ブログトップ

古ーいヘッドフォン

音楽プレーヤー用のヘッドフォン、携帯や音楽プレーヤーに付属のイヤホン型(耳の穴にはめ込むタイプ)は耳が痛くなるので苦手、なので耳に掛けるタイプを使っていたのだが、娘に撮られたので昔々の軽量ヘッドフォンを取り出してみた。
古ーいヘッドフォン_c0058205_18531051.jpg

SONY MDR-2L2 初代ウォークマンに付いていたものだろうと思っていたが、調べてみると少し形が違うようだし品番も違う、でもその頃に買ったものには違いない。
多分1980年前後だろうから30年も前のものだ、当然耳に当たるスポンジは劣化して無くなっていたので、合いそうなものを買って取り付けた。
音はと言うと、そこそこ鳴ってくれるので十分使える、儲けた(笑)

正月の不摂生と寒さのため、持病の首痛から肩、腕、それに昨日から腰痛と満身創痍・・・
週末はのんびり音楽でも聞くか!
Commented by ヒロ at 2010-01-07 19:47 x
お互いに無理の利かない年齢になりましたね。(笑)
あと10年ほどで定年でっせぇ~!
歳とりたくねぇ~
Commented by ichibey at 2010-01-07 20:56
スポンジは経年劣化で加水分解してしまいますからねσ(^◇^;)
Commented by ponkichioyaji at 2010-01-07 20:57
不摂生してたやろなぁ~^^
でも気をツケテネ!
私も耳に入れるのは嫌い!
このタイプは懐かしいね!
昔の製品の方がしっかりできてるんとちゃうかな?
Commented by engawadesu at 2010-01-07 21:19
寒さ関係してますか?
不摂生の方が高いと思いますけど・・・・(笑)

冗談はさておき、楽な姿勢ばかりしていると反対側も悪くなりますから気をつけてね~^^
Commented by nakataka at 2010-01-07 21:21 x
音が外に漏れないなら使いやすいのが一番でいいですね。
電車内マナーの悪さ、NO3がヘッドホンからもれる音楽の音です。。(笑)。
Commented by k2_74 at 2010-01-07 21:37
軽いから楽そうですね。
体大丈夫?ちゃんと治して下さいね。
私はカナル型が好きです。しっかりフィットすると気持ちいいです。
Commented by ks_1119 at 2010-01-08 08:49
このタイプ懐かしいですねぇ。私は耳の穴が少し小さいようで
インタータイプでしっくり来るのがなかなか無くて、良く買い換えています。
Commented by yamanomotodesu at 2010-01-08 20:50
正月に遊びすぎた報いですね。
耳に当てる部分だけ売ってるとは知りませんでした。
Commented by cmhcmh at 2010-01-08 22:55
ヒロさん
年金が今すぐにでも出るなら、即隠居したいんですけどね~(笑)
Commented by cmhcmh at 2010-01-08 22:57
ichibey さん
スポンジはそうですね、バイクのヘルメットなんかも一番先にスポンジ部がやられます。
Commented by cmhcmh at 2010-01-08 23:04
ponkichioyaji さん
どもども。
最近の物は何でもかんでもコストダウンで、昔の物に比べ品質ダウンしてるかもしれませんね。
Commented by cmhcmh at 2010-01-08 23:05
engawadesu さん
ついつい悪い体勢でソファにー寝そべりTVを見たり・・・やはり不摂生ですね(笑)
Commented by cmhcmh at 2010-01-08 23:12
nakataka さん
私の場合あまり大音量では聞かないけど、それは注意しないと駄目ですね、このタイプの方が漏れやすいだろうし。
Commented by cmhcmh at 2010-01-08 23:16
k2さん
カナル型って言うんですね、最近の物は何も知らない(笑)
穴にはめ込むのは、どうも痛くなって駄目なんですよ。
寒い時のバイク通勤が駄目なんじゃないかなと思ってます、昨日と今日は車移動だったので痛みも少しマシです。
Commented by cmhcmh at 2010-01-08 23:17
ks_1119 さん
私もしっくりこなくて、すぐ抜けちゃうんですよね、無理に押し込むと痛くなるし。
Commented by cmhcmh at 2010-01-08 23:24
yamanomotodesu さん
スポンジ部は、いろんなカラーの物も売ってますよ。
Commented by |||゚-゚)δ さらん at 2010-01-10 17:26 x
(・_・)......ン?ハテッ? 持病の首痛って首のヘルニアですか?
私は首の椎間板が3箇所潰れています。私の年齢で3箇所も潰れているのって珍しいそうです(´;ェ;`)ウゥ・・・原因は判りませんが
指の先がしびれたり 歩く時つまずくようになったらすぐに診察を受けるように言われています。今の所大丈夫です。
Commented by cmhcmh at 2010-01-11 10:27
|||゚-゚)δ さらん さん
08年の夏に、背中から腕にかけ激痛があり、首のヘルニア(頚部脊柱管狭窄症)と診断されました。しばらくリハビリで強い痛みは無くなってたのですが再発のようです。
Commented by cmi at 2010-12-01 22:15 x
ステレオプレスマン付属のやつだと思います
名前
URL
削除用パスワード
by cmhcmh | 2010-01-07 19:05 | - toolbox - | Comments(19)

デジカメ画像とつぶやき日記    エントリー画像に問題がある場合、お手数をお掛けしますが、     コメントへその旨記入ください、   即削除対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。


by cmhcmh