人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何となく・・・

cmhcmh.exblog.jp
ブログトップ

はずれ~

キヤノンから、EOS60Dの発表があった。
はずれ~_c0058205_1944370.jpg

ほぼ巷の噂通りでガッカリ(笑)





50D、7Dと比較してみると
はずれ~_c0058205_1964456.jpg

50Dの後継機とは

とても思えない。

こんなスペックで、

50Dユーザーが

買うのであろうか???

それとも50Dユーザーは

無視?



わたしゃ、7D MarkⅡにします(笑)

あそうそう、きょうはお袋の誕生日でありました。
私はすっかり忘れていたけど、用意はしてくれてた(笑)
はずれ~_c0058205_19215365.jpg


これだけじゃ寂しいので、先日の残りを。
はずれ~_c0058205_1923128.jpg


はずれ~_c0058205_19233040.jpg


はずれ~_c0058205_19234859.jpg


Commented by CT110K at 2010-08-26 19:37
期待しすぎでっせ!7Dは超えられないから順当なんじゃない?
Commented by k2_74 at 2010-08-26 20:42
CMHさんの被写体は7Dの方がイイと思いますよ。
出来れば1D系でも持って欲しい。
でももう7D2の噂もあるのですか?
Commented by cmhcmh at 2010-08-26 21:09
CTさん
7DをAPS-Hにしとけば、7D版APS-Cとして60Dがわかりやすかったんですが、今回の60Dはスペックダウンですよ、キヤノンとしては50Dからのステップアップは7Dへ行けって事ですね。
Commented by cmhcmh at 2010-08-26 21:12
k2さん
7DⅡはあくまで私の希望スペックを書きました。
もちろん1D系は猛烈に魅力的ですが、高過ぎ!
1D系の廉価版が7DⅡであれば、キヤノンを褒めてあげるんだけど(笑)
Commented by nakataka at 2010-08-26 21:26 x
お母さまのお誕生日、おめでとうございます。いいねェ、お元気でおられて。
60D、試しに逝きましょう^^。
Commented by ヒロ at 2010-08-26 21:27 x
デジタル一眼もそれなりのクオリティーに到達した感が
ありますので、思い切って1D系にいっちゃいましょう!
Commented by ichibey at 2010-08-26 21:31
これだと2桁機を無理して出さずに半年か1年後にKissX5で出した方が良かったかも...σ(^◇^;)
せめてAFが7Dに近いものなら良かったんですけどね
Commented by ks_1119 at 2010-08-27 08:16
EOS60Dは従来の二桁機とは違うカテゴリーの様な気がしています。
Kiss系からのステップアップと言う位置づけで有れば良いスペックだと思いますよ。
Commented by cmhcmh at 2010-08-27 08:31
nakataka さん
ありがとうございます、お袋は私がこき使ってるので老けこんでる暇はなさそうです(笑)
残念ながら、60Dには全く全然かけらも魅力を感じませんでした(笑)
Commented by cmhcmh at 2010-08-27 08:33
ヒロさん
最高機種を買う方が、結局は長く不満も少なく使えるのはわかっているのですが、どう逆立ちしても先立つものが出てきません(涙)
Commented by cmhcmh at 2010-08-27 08:37
ichibey さん
いま思うと、やはり50Dの後継は7Dですね。
キヤノンの戦略的に、7Dを60Dとして出した場合、50Dの並売が出来なくなるから、あえて7Dなんて名にして誤魔化したんじゃ無いかと疑ってしまいます。
Commented by cmhcmh at 2010-08-27 08:40
ks_1119 さん
キヤノンの戦略がわからなくなってきました。
ここへきて製品番号ぶち壊しでしょうか(笑)
混乱しちゃいますね。
Commented by ponkichioyaji at 2010-08-27 20:21
しかし、なんでこんなもん出してきたんやろね?!
お母さんの誕生日忘れたらあかんやろう~
お尻ペンペン!(笑)
Commented by cmhcmh at 2010-08-28 07:54
ponkichioyaji さん
誰も買わんかったらオモローやね(笑)
Commented by touchan_3 at 2010-08-29 10:28
安くなったら欲しいのでありますがぁ
Sの55が気になってるのも事実...
Commented by cmhcmh at 2010-08-29 15:12
touchan_3 さん
すぐ下がるんじゃないでしょうか。
最近は、他社の方が魅力的なスペックを出すような気が。
キヤノンは自社の上位機種に気を使い過ぎ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by cmhcmh | 2010-08-26 19:10 | - mutter - | Comments(16)

デジカメ画像とつぶやき日記    エントリー画像に問題がある場合、お手数をお掛けしますが、     コメントへその旨記入ください、   即削除対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。


by cmhcmh