人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何となく・・・

cmhcmh.exblog.jp
ブログトップ

省エネ?

我が家は地球環境に非協力的で電気の使用が凄く多い。

省エネ?_c0058205_20494743.jpg


特に今夏は、各部屋でエアコンのフル稼働もありひと月の電気代が3万円オーバーとなったのも含め、
年間を通じて電気代の負担が大きい、なんとか節約を考えねばと思っていたところ、
「関西省エネルギー協会」からのチラシがポストの入れられていた。

書かれている内容は、関西電力との契約を変更する事により、月々の支払いが安くなる場合があると言うものだ、これは使用が多いほど安くなる金額も大きくなる。
月々の請求金額が、13,000円弱が切り替えの損益分岐点のようだ。
その計算及び契約代行を行ないますよ~と言うものであった。

チラシには、無料と書きながらも、申請には実費が必要と、なんか怪しい(笑)

そこで、ネットでちょこちょこと調べて見たら、自分で関電へ電話して切り替えれば、無料で出来るようで
実費と書かれている費用も必要がないようである。
その他、この協会の事も色々と書かれていたが、それはここでは控える事に。
興味のある方は、お調べ下さい。

携帯代で言い換えれば、契約が。
電話よく使う人は基本料は高いけど、通話代が安い。
電話利用が少ない人は、基本料は安く、通話料が割高みたいな物でしょうね。


Commented by ponkichioyaji at 2010-11-17 21:22
で、いったいそれがどうした?(爆)
Commented by yamanomotodesu at 2010-11-17 21:43
そういうシステムがあるのを教えてくれた点だけは良かったですね。
NTT代理店と称するのにも怪しいのが多いですね。
Commented by k2_74 at 2010-11-18 06:20
電気代3万は凄いな~。
私も一度調べてみます。
Commented by nakataka at 2010-11-18 06:38 x
こたつは練炭に、ストーブは火鉢、照明はろうそくに、お風呂はマキで・・(爆笑)。
マジ、こまめにSWを切って、節約がイチバンでしょうね。
Commented by ks_1119 at 2010-11-18 08:19
知らない部分で食い物にしている業者っていますから要注意ですね。
Commented by ichibey at 2010-11-18 20:44
電気は契約する容量に依って金額変わりますからね
景気回復しないから怪しい業者増えているので気を付けないと駄目ですね
Commented by touchan_3 at 2010-11-19 11:07
三万(;゜0゜)
怪しいの最近多いよね
おふくろが郵便局員(正規)にさえやられたのよォ( *`ω´)
Commented by cmhcmh at 2010-11-19 22:25
ponkichioyaji さん
どうもしてません。
Commented by cmhcmh at 2010-11-19 22:26
yamanomotodesu さん
こう言う宣伝を電力会社がしてくれれば良いのにね。
Commented by cmhcmh at 2010-11-19 22:27
k2さん
異常に多いでしょ、でも他の月でも2万近くの電気代払ってます。
Commented by cmhcmh at 2010-11-19 22:28
nakataka さん
そういう生活をすると、節約の前に火事で・・・(笑)
Commented by cmhcmh at 2010-11-19 22:29
ks_1119 さん
最近はネットですぐに調べられるので助かります。
Commented by cmhcmh at 2010-11-19 22:33
ichibey さん
お年寄りが引っ掛かる理由がわかるようです。
Commented by cmhcmh at 2010-11-19 22:34
touchan_3 さん
4つの部屋でエアコンガンガンって事もよくあったので、今年の夏はキツかったぁ
名前
URL
削除用パスワード
by cmhcmh | 2010-11-17 16:55 | - mutter - | Comments(14)

デジカメ画像とつぶやき日記    エントリー画像に問題がある場合、お手数をお掛けしますが、     コメントへその旨記入ください、   即削除対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。


by cmhcmh