人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何となく・・・

cmhcmh.exblog.jp
ブログトップ

まいったまいった

土曜に痛めた腰痛(ギックリ)で、昨日と今日は休暇を取り一日中布団の中。
何とか少し腰を曲げた状態ではあるが普通の速度で歩けるように。
日曜日がキツかった、寝ていても少し腰をずらすだけで、猛烈な痛みが数十秒続き、じっと我慢するしか無し。
もう動くの怖くて怖くて、一番怖かったのはくしゃみ、死ぬかと思った(笑)


まいったまいった_c0058205_21425273.jpg


この原因を作った

屋根の塗り替え工事が

始まった。

足場設置工事が

やかましかったぁ





まいったまいった_c0058205_21435114.jpg


しかし

たいそうな

ことやなぁ



Commented by ヒロ at 2011-02-08 22:44 x
その辛さ、よく分かります。
本当に痛いですよね。
歯痛と腰痛は激痛が走り耐えられません。
私は初めて腰痛(ぎっくり腰)になった時は、もう一生歩けなく
なるのかと思いましたよ。まったく動けなくなる経験は恐怖ですよね。
最近はうまく腰痛と付き合っていて、やばい時が分かるようになり
悪化を回避できる時もありますが、油断するとどっぷり腰痛の餌食に
なります。(T_T)
Commented by k2_74 at 2011-02-08 22:48
大変そうですね。お大事にね。
私は幸い腰痛は大丈夫なのですが、友人とか見てると同じく歩けなくなってますね。
普段から簡単な腰をサポートするものを巻くとか?
Commented by yamanomotodesu at 2011-02-09 19:11
休みを取ってずっと布団の中とは大変ですね。
うまく付き合っていくしかないのでしょうか。
Commented by nakataka at 2011-02-09 22:11 x
くしゃみは腰にきますねえ、ほんと!。
でもやっぱり安静が第一でしょうね。それと冷やさないことでしょうか。
Commented by cmhcmh at 2011-02-09 22:26
ヒロさん
用心はしていたのですが、これまでもそうでしたが、何でも無い事で起こっちゃうんですよね。
回復したら、毎日腰痛予防体操に励もうと思っています。
Commented by cmhcmh at 2011-02-09 22:26
k2さん
出来る事なら腰痛は経験しない方が良いですよ。
こんな辛いものは無いです。
Commented by cmhcmh at 2011-02-09 22:29
yamanomotodesu さん
悲しい2日間でした。
出来ればお付き合いはしたくないんですけどね(笑)
Commented by cmhcmh at 2011-02-09 22:32
nakataka さん
冷えも大きな要因の一つと思います、でもギックリ腰になった時は、氷で患部を冷やさないといけないそうです。
今回はカイロで暖めてしまいました(笑)
Commented by MAH@会社仕事中 at 2011-02-10 22:03 x
え?死にそうやった?
死んでないんや!残念!(爆)
Commented by cmhcmh at 2011-02-11 09:45
MAH@会社仕事中 さん
ちゃんと仕事しなはれ~(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by cmhcmh | 2011-02-08 21:44 | - mutter - | Comments(10)

デジカメ画像とつぶやき日記    エントリー画像に問題がある場合、お手数をお掛けしますが、     コメントへその旨記入ください、   即削除対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。


by cmhcmh