人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何となく・・・

cmhcmh.exblog.jp
ブログトップ

EF1.4x vs EF1.4XⅢ AF速度は?

先日の描写比較では、Ⅲ型の恩恵は感じられなかったので、今回はAF速度のテストしてみた。

EF1.4x vs EF1.4XⅢ AF速度は?_c0058205_20514338.jpg

よく見てちょーね(笑)




方法は、三脚固定の50D+EF70-200F2.8にテレコンを付けて、シャッター半押しでAFが合うまでの速度を比較。
と言っても測定出来ないので、ファインダーをCX1の動画で撮ってみた。







最後の、悪条件での比較、旧テレコンのテストで編集時にミスがあり、ファインダー内の表示が消える前にシャッター押してしまっていつ押したかわからない動画を選んでしまってました。
1ショット目だけで判断して頂けると助かります。



EF1.4x vs EF1.4XⅢ AF速度は?_c0058205_20553298.jpg

誰やんねん(笑)



Commented by ponkichioyaji at 2011-03-08 21:11
暗い環境にしたテストでは、明らかに差があったような.....分からんかったらオクレ~^^
誰やねん!!あほ~
Commented by cmhcmh at 2011-03-08 21:44
ponkichioyaji さん
差がわかりましたか、ネットでは70-200のⅠとⅡ位の差があるなんて書かれてましたが、本当なんでしょうかね。
Commented by ichibey at 2011-03-08 21:45
MAHさんに古い方を新しい方の価格で売ってあげれば?σ(^◇^;)
Commented by k2_74 at 2011-03-08 21:48
テストご苦労様です。
純正のテレコンは旧型でも優秀なんですよ。
でもやっぱり違いはあるはずですよ。
コーティング等の違いで逆光時など優位な状況があるはずです。
信頼して使えますね。
Commented by cmhcmh at 2011-03-08 22:56
ichibey さん
良い案ですね(笑)
Commented by cmhcmh at 2011-03-08 22:58
k2さん
少なくとも防粉防滴なので、モトクロスでは安心感が違いますね(笑)
バレーボールで良さを実感出来れば嬉しいのですが。
Commented by ヒロ at 2011-03-08 23:05 x
防塵防滴は大きなメリットですね!
Commented by nakataka at 2011-03-09 06:42 x
力作ですね。ためになりました。映画監督にとらばーゆ?(笑)
Commented by cmhcmh at 2011-03-09 20:47
ヒロさん
砂ぼこりの多い時や、小雨の時など少し心配でしたので、もう安心です。
あっ、カメラが違う(笑)
Commented by cmhcmh at 2011-03-09 20:48
nakataka さん
力作でしたが、失敗してました、急ぐと駄目ですね。
Commented by ks_1119 at 2011-03-11 06:44
フッ素コーティングを採用しているので、悪条件下での使用に安心できそうですね。
Commented by cmhcmh at 2011-03-12 18:15
ks_1119 さん
フッ素コーティングって、虫歯予防見たいですね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by cmhcmh | 2011-03-08 20:55 | - experiment - | Comments(12)

デジカメ画像とつぶやき日記    エントリー画像に問題がある場合、お手数をお掛けしますが、     コメントへその旨記入ください、   即削除対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。


by cmhcmh