人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何となく・・・

cmhcmh.exblog.jp
ブログトップ

どんなんかなぁ~

このバッテリーグリップには単三電池6個で使えるバッテリーマガジンが付いている。
そこで先日のバレーボール時に、エコポイントで買ったパナのEVOLTA充電池を試してみた。

どんなんかなぁ~_c0058205_13102329.jpg

これが問題無く使えるようだと、今後専用バッテリー代わりに常時使用できるじゃあーりませんか。

使ってみての感想だけど、途中から連写速度がスローになってきた。
カメラが壊れたのかと思った、その後バッテリーが切れたので専用バッテリーに交換したら連写速度も通常に戻ったのでEVOLTAの影響である事がわかった。
また、これまでバッテリーグリップに2個専用電池を入れてる時に、バッテリー切れを起こした事はほとんど無かったので、こちらも持ちが悪いように感じた。

EVOLTAは1個1.2V1950mAh これを6個直列で7.2V1950mAh 専用バッテリーは1個で7.4V1390mAh~1620mAhあるので、2個使用だと3000mAh前後と約1.5倍の容量となる、充電池の方の持ちが悪い事は当然なんだけど。

ただ、今回使った充電池は買った状態のまま未充電で使ったので、その影響があるのかも知れない。
再度、満充電後チェックしてみたい。



どんなんかなぁ~_c0058205_13234529.jpg

ウエストバックと
 (石川大会で購入)


東レのトレシー
 (頂き物)

使うのがもったいないなぁ


みーはーか?(笑)


どんなんかなぁ~_c0058205_17594746.jpg

それから

レンズを外した

上げ底仕様

アイピースエクステンダー

なかなか良好!



Commented by MAH at 2011-05-07 21:30 x
エボルタいけそうやね。
しかし、トレシーとウエストバックは何の関係が?
ん?他人の関係?
♪バンバンババンババン♪
Commented by cmhcmh at 2011-05-07 21:58
MAHさん
トレシーとウエストバックは私の撮影時の必需品ですよ。
エボルタはもう一度検証して見ますが微妙です。
Commented by k2_74 at 2011-05-07 23:18
単3電池が使えるのはいざという時には便利ですね。
コンビニでも置いてあるしね。
トレシーええなぁ(笑)まるっきりアローズファンやん!
位田さん泣くで~(笑)
Commented by cmhcmh at 2011-05-08 08:52
k2さん
電池が使えるのはいざと言う時に助かりそうです。
アローズファンですよ~位田さんは特別枠じゃないですかぁ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by cmhcmh | 2011-05-07 13:45 | - toolbox - | Comments(4)

デジカメ画像とつぶやき日記    エントリー画像に問題がある場合、お手数をお掛けしますが、     コメントへその旨記入ください、   即削除対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。


by cmhcmh