人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何となく・・・

cmhcmh.exblog.jp
ブログトップ

バッテリーのヘタリ

1年半も経つとさすがにバッテリーにヘタリが出てきて、持ちが悪くなってきた。

バッテリーのヘタリ_c0058205_18462675.jpg
向こうに見えるのは

モバイルPC用の

WiMAXの通信端末

大きさはほぼiPhone並

でも厚みが1.5倍位

当然iPhoneを

WiFiで使えるけど

一緒に持ち歩くには

デカ過ぎだわ(笑)


そろそろバッテリーの交換をしなければと思っているのだけど、基本iPhoneはリンゴ屋さんへ送らないと交換出来ない。
それに費用が¥6,800とお高く、更に1週間程度と時間が掛かるのも困る。
1週間も携帯が使えないなんて困りますよね。
でネットで調べてみたら、純正から社外品までiPhone用のバッテリーが売られていた。
しかも、iPhone4は比較的簡単に取り換えが出来るようだ。
そこで、純正バッテリー¥1,600 と専用ドライバー¥500 (iPhoneのネジは星型)をプチッ!

さてその結果は、届いて作業したら報告致しまする~


Commented by k2_74 at 2012-04-08 19:50
自分で交換できるなら問題ないですね。
なんでこういうシステムなのかはよく分からないですが...(笑)
Wifiの端末を持ってたら便利ですが、携帯2台持って歩いてるのと同じか...(笑)
Commented by cmhcmh at 2012-04-08 20:07
k2さん
リンゴはどうも面倒なシステムですが、機種変更させようと言う狙いがあるのかも、とりあえず交換してみて9月になったら4Sにしようかと思ってます。
Commented by ponkichioyaji at 2012-04-08 20:43
あれ??
直したなぁ~^^
失敗しなきゃネタにはならん!
Commented by ks_1119 at 2012-04-09 08:17
Appleは基本的にメーカーに送らないとダメですもんね。
ドコモはプレミアムクラブに入っていて、1年経つとタダで交換してくれるんですが
スマホだけは有償なんですよねぇ。
Commented by cmhcmh at 2012-04-09 19:27
ponkichioyaji さん
まだ届いてないから直してないよ~?(笑)
Commented by cmhcmh at 2012-04-09 19:29
ks_1119 さん
いろいろメーカー側も事情がありそうですね。
Commented by ichibey at 2012-04-09 22:22
Appleは純正以外のバッテリーが結構出回ってますよね。
Commented by nakataka at 2012-04-10 07:44 x
部品が来たら修理してあげるから、着払いで送ってください。
Commented by cmhcmh at 2012-04-10 18:51
ichibey さん
安いのは中古だったりして、使い物にならないなんて書き込みも見受けられます。
Commented by cmhcmh at 2012-04-10 18:52
nakataka さん
失敗したら送るから治してね~
名前
URL
削除用パスワード
by cmhcmh | 2012-04-08 19:01 | - pc & mobile - | Comments(10)

デジカメ画像とつぶやき日記    エントリー画像に問題がある場合、お手数をお掛けしますが、     コメントへその旨記入ください、   即削除対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。


by cmhcmh