人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何となく・・・

cmhcmh.exblog.jp
ブログトップ

次期カメラを想う

次期カメラを想う_c0058205_2053095.jpg



7DMarkⅡの噂がちらほら目に入るようになってきました。
そのスペックに興味深々です。

私の現在のメイン機種 50D ですが、ここで何度か書いていますが、
バッテリーグリップが外れ無くなっていて、そのグリップでの縦位置
シャッターボタンが時々動かなくなる不調も出ていますし、それ以外にも
異常が出る事もあります。

このような理由から、出来れば早く買い替えたいとは思っているのですが。





次期カメラを想う_c0058205_20543829.jpg



いま選択肢はこの3つで考えています。
1.7D MarkⅡ
2.7D
3.1D MarkⅢ(中古)

悩ましい選択です。
ここまで買い換えを伸ばしたのだから、7DⅡの発表を待ち最新のスペックを見て決めたいし、
既に底値まで下落している7Dのコストパフォーマンスにも食指が動きます。
また7Dが高スペックになりすぎて価格が上がり過ぎたなら、1DⅢの中古もありかなとも思うが、
発売が2007年と古く、中古品の当たり外れにも心配なところがあります。

いずれにせよ、早く7Dの後継機(7DMarkⅡ仮称)の発表が欲しいところです。


Commented by k2_74 at 2012-06-11 22:06
7D2を待てれば一番良いですね。
スペックも情報どおりならかなり良さげですね。
噂では9月発表で、発売は11~12月くらいかな?
Commented by nakataka at 2012-06-12 10:10 x
底値の7Dを逝くか新7DⅡを待つか、楽しい悩みですね。しかし、待ってるあいだに撮りたいものを撮りそこなうかもよ(^-^)/。
ホディの中古はちょっとな〜。
Commented by pon at 2012-06-12 13:20 x
う~ん....悩むねぇ~
でも購入前に悩んでいる時が一番楽しいよ^^
1DⅢも魅力的なカメラだけど、もう確かに古いし、これから数年使うんだから止めたほうがいいかもね。
Commented by ks_1119 at 2012-06-12 17:00
7Dに関してはファームウエアのバージョンアップが予定されています。GPSユニットのGP-E2対応が主の様なんですが他にも有ると言う噂もチラホラと。
7Dのファームアップの内容で7D後継の内容がかなりはっきりするかも知れませんね。
Commented by ichibey at 2012-06-12 21:58
CANONの出たては問題出る事が多いので(何故かKissは聞かないけど)難し悩みですね
Commented by yamanomotodesu at 2012-06-12 22:43
私の50Dはまだまだ元気ですが、やはり7Dの後継機は気になります。
7Dをいまさら、って気もしますしね。
Commented by cmhcmh at 2012-06-12 23:40
k2さん
ここまで我慢したのですから待とうと思ってますが、不必要な連写速度や高画素化してくれるなと願うところです。
Commented by cmhcmh at 2012-06-12 23:42
nakataka さん
50Dでも撮れますから(笑)ただ途中で壊れるのが一番怖いです。
出所不明の中古はやはり心配ですよね。
Commented by cmhcmh at 2012-06-12 23:45
pon さん
何を真面目なコメントしてござる(笑)
とりあえずは7DⅡを待つことにします。
Commented by cmhcmh at 2012-06-12 23:50
ks_1119 さん
7DⅡが出るんであれば、とりあえずスペックを教えてくれ~とキヤノンに言いたい(笑)
Commented by cmhcmh at 2012-06-12 23:51
ichibey さん
特にハイエイド機に不具合は多いようですね。
Commented by cmhcmh at 2012-06-12 23:54
yamanomotodesu さん
そうですね、7Dが出てからもう3年近くになるんですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by cmhcmh | 2012-06-11 20:55 | - toolbox - | Comments(12)

デジカメ画像とつぶやき日記    エントリー画像に問題がある場合、お手数をお掛けしますが、     コメントへその旨記入ください、   即削除対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。


by cmhcmh