人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何となく・・・

cmhcmh.exblog.jp
ブログトップ

近況

ちょっとバタバタしていてブログ更新が滞ってます。
町内の行事や家の法事の準備等です、仕事でバタバタじゃないところが少しさびしいです(笑)

関西では地蔵盆と言う子供主体のお祭りがあります。
近況_c0058205_1925027.jpg


私の子供のころは2日間あった記憶ですが、最近は1日で行っています。
おやつ、くじ引き、各種ゲーム等々、子供たちにとってはラジオ体操と地蔵盆は夏休みのお仕事です(笑)






近況_c0058205_1928759.jpg

ニャンコも遊びに来ました。



Commented by k2_74 at 2012-08-23 21:03
色々大変そうですね。
頑張って下さい。
こちらも地蔵盆はすぐ終わるようです。
私の子供のときは、四角い提灯4面に和紙を貼って絵を描いてました。
だから朝から夜までと、翌日の朝まで楽しみでしたね。
Commented by nakataka at 2012-08-24 07:30 x
ウチの近くにも地蔵さんがあり、毎年ここで地蔵盆が開かれますが、テント張り、お寺さんへの連絡、お供え物の整理保管・管理・おすそ分け作業など。。自治会役員が当たるとなにかと忙しいもんです。
Commented by cmhcmh at 2012-08-24 12:28
k2さん
地蔵盆の日は夜更かしができて遅くまで友達とも遊べて楽しかったですね。
Commented by cmhcmh at 2012-08-24 12:29
nakataka さん
いろいろと面倒ですが、子供たちの喜んでいる顔を見ると嬉しいですね。
Commented by ks_1119 at 2012-08-24 15:39
こちらも地蔵盆の準備をしています。提灯をぶら下げに行かねば。
Commented by cmhcmh at 2012-08-24 20:36
ks_1119 さん
そちらはこれからですか、日にちは違うようですね。
Commented by touchan_3 at 2012-08-26 07:00
ラヂオ体操やってる?
コチラは昨年から中止だよぉo(´^`)o
Commented by cmhcmh at 2012-08-26 11:00
touchan_3 さん
毎日じゃないけど、夏休みの前半と後半にやっているようですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by cmhcmh | 2012-08-23 19:30 | - mutter - | Comments(8)

デジカメ画像とつぶやき日記    エントリー画像に問題がある場合、お手数をお掛けしますが、     コメントへその旨記入ください、   即削除対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。


by cmhcmh