人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何となく・・・

cmhcmh.exblog.jp
ブログトップ

2012 GS YUASA OPEN -その2

同じスポーツでも随分と違います。
なにが違うかと言うと会場の音です。
よく行くVリーグのバレーボールは得点毎に大音響の音楽に合わせての応援合戦がありますし、プレー中もざわざわしています。野球等もTVでご存じの事と思いますが派手ですね、サッカーも!
一方このテニスは一種独特の雰囲気があります。
以前に行った国際大会では、ゲーム中に移動することすら禁止されます。
(移動できるのは、選手が椅子に座っている時だけでした、入口もシャットアウトされます)
得点の後に観客からの拍手はありますが、それ以外の時は隣とのお喋りも憚れるくらい静まり返っています。
近いところでの観戦だと、プレー中でも選手の息の上がった呼吸も聞こえるくらいです。

2012 GS YUASA OPEN -その2_c0058205_1802286.jpg


シングル準優勝

田中優季選手


なので私は

連写を使っていません。

今回も全てワンショットで

撮影しています。

周りから猛烈な連写音は

聞こえますが(笑)

もっとシャッター音を

小さくしてもらえれば

良いんだけど。(笑)




ミラーレスカメラって

音消せるの?



連写したからって良いのが撮れるって事じゃないんだけどね。





2012 GS YUASA OPEN -その2_c0058205_1841050.jpg


2012 GS YUASA OPEN -その2_c0058205_1842012.jpg


2012 GS YUASA OPEN -その2_c0058205_1842943.jpg


2012 GS YUASA OPEN -その2_c0058205_1843733.jpg


2012 GS YUASA OPEN -その2_c0058205_1844519.jpg


Commented by k2_74 at 2012-09-16 19:43
連写無しで良いショット撮るのは難しいでしょうね。
テニスは集中力がかなり必要なんでしょうね。
でもスポーツ観戦はビール片手にしたいです(笑)
Commented by cmhcmh at 2012-09-17 08:05
k2さん
特にサーブの時にタイミングを合わせるのに最初苦労しました。
選手によってボールをあげてからショットまでのタイミングが違うんですよね。
ここでは、携帯のOFFとカメラのフラッシュOFFのみの規制でしたので、ビールはOKかも(笑)
Commented by ks_1119 at 2012-09-17 09:23
テニスはやっていたこともありますので、この静けさがテニスの雰囲気なんですよね。
Commented by Smith at 2012-09-17 09:52 x
カメラレスなら音しないかも
Commented by nakataka at 2012-09-17 11:04 x
シャッターレスなら音はしないかも!(笑)
Commented by cmhcmh at 2012-09-17 13:12
ks_1119 さん
紳士淑女のスポーツですからね。
Commented by cmhcmh at 2012-09-17 13:13
Smith さん
はじめましてですね、どちらの国の方でしょうか?
少し味噌臭を感じますが・・・
Commented by cmhcmh at 2012-09-17 13:14
nakataka さん
口でバシャって言ってやる!
名前
URL
削除用パスワード
by cmhcmh | 2012-09-16 18:08 | - sports - | Comments(8)

デジカメ画像とつぶやき日記    エントリー画像に問題がある場合、お手数をお掛けしますが、     コメントへその旨記入ください、   即削除対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。


by cmhcmh