人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何となく・・・

cmhcmh.exblog.jp
ブログトップ

2012 GS YUASA OPEN -その5

室内スポーツ撮影の宿命、シャッター速度とノイズの妥協。
これまで体育館によって同じISO感度であってもノイズの出方に大きな差があった。
今回の体育館は、その中でも悪い方でISO1250(SS1/250)では酷いものだった。
後半ISO800(ss1/125)まで下げたんだけど時すでに遅し(笑)
やはり、明るい屋外で撮りたいなぁ~
2012 GS YUASA OPEN -その5_c0058205_13481285.jpg






2012 GS YUASA OPEN -その5_c0058205_13482895.jpg


2012 GS YUASA OPEN -その5_c0058205_13483793.jpg


2012 GS YUASA OPEN -その5_c0058205_13484837.jpg


2012 GS YUASA OPEN -その5_c0058205_13485735.jpg


Commented by yamanomotodesu at 2012-09-22 18:24
シャッター速度とISO感度、どちらを取るかってことになりますよね。もっと高感度に強いカメラに換えるしかないですね(笑)
この前室内でよさこいがあり、E-5だとISO800まであげたくないのでブレブレでした(泣)
Commented by ichibey at 2012-09-22 21:24
スポーツだと加減が難しそうですね
Commented by k2_74 at 2012-09-22 21:24
室内スポーツの宿命ですね。
体育館によってかなり違うので難しさもありますよね。
でも高速シャッターで完全に止めるのも好きではないです(笑)
Commented by まあ at 2012-09-23 06:55 x
捨てるしかないな〜
Commented by cmhcmh at 2012-09-23 10:02
yamanomotodesu さん
難しいところです、まあ50Dは今となっては古いですから、最新のカメラはもっと良くなっているでしょうね。
Commented by cmhcmh at 2012-09-23 10:03
ichibey さん
毎度苦労してます。
Commented by cmhcmh at 2012-09-23 10:05
k2さん
被写体まで近けりゃ我慢出来るレベルでも被写体が遠くて小さいと顔がノイズで埋もれちゃいます。
Commented by cmhcmh at 2012-09-23 10:05
まあ さん
捨てます!
名前
URL
削除用パスワード
by cmhcmh | 2012-09-22 13:49 | - sports - | Comments(8)

デジカメ画像とつぶやき日記    エントリー画像に問題がある場合、お手数をお掛けしますが、     コメントへその旨記入ください、   即削除対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。


by cmhcmh