人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何となく・・・

cmhcmh.exblog.jp
ブログトップ

7Dのバッテリー

注文してあった7D用のバッテリーが届いていました。

7Dのバッテリー_c0058205_1645255.jpg

純正はバカ高いので

ROWAの2個セットに

しました。

純正の半額以下の

価格です。

2個で¥5,060





20D使用の頃から、EOS用としては4個買ってますが、そのうち1個(2007年購入品)は駄目になりましたが、残り3個は絶好調ですので、わたしはROWAのバッテリーは信頼を置いています。
一応中身のセルは三洋製を選んでいます。

7Dのバッテリー_c0058205_16505425.jpg

純正バッテリーの

バッテリー情報画面です。

撮影回数まで出るんですね。


7Dのバッテリー_c0058205_16521964.jpg

こちらは

今回購入した

ROWAバッテリーです。

充電はしていませんが

100%表示になりました。



7Dのバッテリー_c0058205_16531917.jpg

外観

シールの向きが反対なのと

少しくぼみの面積が

違いますが、

カメラにセット時に

特に干渉することも

ありませんでした。



7Dのバッテリー_c0058205_16562944.jpg

当然ですが、

Canonロゴは

入っていません。


7Dのバッテリー_c0058205_16574446.jpg

純正の容量は

1800mAhですが

ROWAは

1620mAhと

少ないので少し減りは

早いでしょうね。


7Dのバッテリー_c0058205_1705494.jpg

種類によっては

純正のバッテリーグリップでは

使えないと言うのも

あるようですが、

これは保証されていました。




ちなみに、Canon純正もROWAの物も、 MADE IN CHINA です(笑)



Commented by k2_74 at 2013-01-06 17:36
バッテリー情報なんて出るんですね。凄いなぁ...
日本製のセルで選べば安心ですね。
某国のセルのものを以前買いましたが、全然ダメでした。
二個で1000円だからあきませんね(笑)
Commented by cmhcmh at 2013-01-06 18:06
k2さん
ROWAのHPにも日本製セルのものを選べと書いてますね(笑)
最初はちょっと心配して使ってましたが、全く問題が無いどころか純正より長持ちしていますよ。
Commented by まあ at 2013-01-06 18:17 x
あれ?5D2と一緒のバッテリーやん!
くれ!
しかし、充電して無くて100%でたら、減りわからんやん!
捨てろ!勿論、名古屋に!
Commented by cmhcmh at 2013-01-06 18:40
まあさん
たぶん充電済みを送ってきてくれてるんだと思います。
今は販売終了になってるようですが、日本製セルの品でも「純正のバッテリーグリップには使えません」と注意書きがあるのもありました。
Commented by nakataka at 2013-01-06 20:51 x
前機と互換だったらよかったのにねぇ。まあ消耗品ですから、ダメだったらまた買い直せは済むことですし。。(笑)。とりあえずカメラ本体へのダメージがないということで安心ですね。
Commented by ks_1119 at 2013-01-07 08:05
バッテリー容量も細かく表示されるようになりますね。
ROWAのもバッテリー登録は出来そうですか?
Commented by cmhcmh at 2013-01-07 22:12
nakataka さん
初代のKissDから50Dまでは同じバッテリーだったので便利でしたが、7Dでは変わっちゃいました。
Commented by cmhcmh at 2013-01-07 22:13
ks_1119 さん
インフォメーションは出ますが、登録は出来ないようです。
やりかたが間違ってるのか?
名前
URL
削除用パスワード
by cmhcmh | 2013-01-06 17:04 | - toolbox - | Comments(8)

デジカメ画像とつぶやき日記    エントリー画像に問題がある場合、お手数をお掛けしますが、     コメントへその旨記入ください、   即削除対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。


by cmhcmh