人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何となく・・・

cmhcmh.exblog.jp
ブログトップ

不思議な体験・・・

元来、心霊現象とか超能力とか科学で説明出来ないものは信じていなかった。
信じていなかったと書くと今は違う?と聞こえるが、もちろん今でもそうなのだが、数年前に不思議な体験をした。
これは実話である、怖い話が苦手な人は読まない方が良いだろう。




木曜日の夜
金縛りにあった。
疲れている時など足がつったり動けなくなった事は経験があったが、この時は今までとは違った。
横向きに寝ていて夜中にふと目が覚めた、何となく足元に誰かが立っている気配を感じそちらを見ようとしたが首が動かない。
横目で見てみると、そこに頭から頭巾を被った人間が立っているではないか。
「誰かいるぞ!」
横で寝ている妻に知らせようとしたのだが、全く声が出ないし身体も動かない。
それでも必死で声を出そうとしたが、唸り声すら出ない。
言い知れぬ恐怖と不安の中、そのまま眠ってしまい朝になった。

金曜日の朝
いつもの事ながら、ギリギリまで寝ていた私は、昨夜の話をしないままバタバタと家を出た。
会社で同僚にはこの一件を話し、疲れてるのかな~で終わった。
妻と子供はこの日の夕方から実家へ帰るので日曜日までは一人だ。

金曜日の夜
帰宅した、妻子は予定通り帰省していた。リビングへ入ると、何となく変な臭気がする。
臭いの元を探って見ると、どうも窓際にあるパソコンデスク辺りから臭うようだ。
子供が何かこぼしたかな?
就寝時、昨夜のことを思い出した。
寝室は傘型の照明機器なので、その三角の形が壁に映って頭巾を頭から被った人に見えたのだろう、と自分を納得させ眠りについた。

その後異常無しで週末を過ごす。

日曜日の夕方
妻子も実家から戻り、いつも通りの我が家。
先日の夜の悪夢はすっかり忘れていた。
数日ぶりに子供達と風呂に入り湯船でのんびり、その時チャイムが鳴った誰か来たようだった。
風呂を上がり部屋に戻ったら、妻が「大変・大変!」と、先程の訪問者は警察官だったのだ。
斜め向かいの一人住まいの女性が死体で発見されたとの事で、何か変わったことが無かったかの確認に来たそうだ。
死後数日経っていて、テーブルに座ったままの状態で死んでいたらしい。
家の前は、まだパトカーや救急車が止まっていて騒然としていた。
その話を聞いて私は、全身に電気が走ったような衝撃を受けた。
金曜日の夜に見た人影は彼女?

その後死因は病死であったと聞いた。
彼女は私より2~3歳年上で、高校の頃手紙をもらった事があった、内容は忘れたけど。
先日の話を妻にしたところ、「早く見つけてって言いに来たのでは」だなんて・・・

まさか風呂上りで、バスタオルを頭から被っていたのでは、なんて恐ろしくて聞けなかった。
Commented by ito at 2005-05-31 01:04 x
この様な事は実際に有るようです、今貴方の後ろにも誰かいますよ~
その方は何時も守ってくれているそうです。
手紙を貰った彼女は、お別れに来たのでしょう、楽しかった青春時代を思い出したのでしょうね。まだ若く将来が有るのに残念です。御冥福をお祈りいたします。
Commented by cmhcmh at 2005-05-31 12:26
ご不幸な一家でした。
早くにお父さんが無くなり、後を追うように奥さんも無くなられ、しかもお兄さんまで、彼女も長く病気で生活保護を受けて居られたようです。
今頃は、天国で一家幸せに暮らされていると思います。
Commented by ichibey at 2005-05-31 21:33
凄い体験ですね。
自分は小学生の頃、近所に住んでいた友達が家に居ると怪現象が起こるというので遊びに行ってみたのですが、部屋で静かにしていると玄関の方から物音が!( ̄□ ̄;)!!
でも当然の事ながら人や動物も居なくて風も吹いていない...。
その後、何処かへ引っ越してしまったのですが、その後は空き家で続き何度か人が住む事があったのですけど皆短期間で出て行ってしまい結局数年前に更地になってそのままになっています。
Commented by cmhcmh at 2005-05-31 23:47
ichibeyさんもそんな体験をされたのですね。
更地になったその土地はどうなるのかな?
安くても事情を知っている人は買えないですね。
名前
URL
削除用パスワード
by cmhcmh | 2005-05-30 23:03 | - mutter - | Comments(4)

デジカメ画像とつぶやき日記    エントリー画像に問題がある場合、お手数をお掛けしますが、     コメントへその旨記入ください、   即削除対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。


by cmhcmh