人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何となく・・・

cmhcmh.exblog.jp
ブログトップ

生活指導

健康診断の結果が毎度お馴染みの項目にチェックが入ってます。
保健指導を受け、生活習慣の記録を付けて6カ月自己管理するこことになりました。
アルコールを減らし、食事でプリン体を減らし、運動をするの3点です。
管理栄養士の先生が美人だったので、つい約束してしまいました。
生活指導_c0058205_174404.jpg

今日から始めるべく測定したら、木曜日に保険指導を受けた時に測定した体重・腹囲から既に体重で1kg腹囲で1cm増えています(笑)
なんでや、頑張って木曜の夜からビールを1本に減らしてるのに(涙)


Commented by CT110 at 2013-04-27 20:18 x
私は生活指導を拒否しました。(^^ゞ
Commented by nakataka at 2013-04-27 20:46 x
生活習慣記録表の名前がCMHになっているのが、ニクイねぇ。
しかし、ビールを1本に減らしても、こっそりと酒、ウイスキー、焼酎を増やしてたらあきまへんで・・・(笑)
Commented by k2_74 at 2013-04-27 21:40
いややなぁ保健指導(笑)
私も引っかかって受けたことありますが、動機付けだけで特に何もしてない(笑)
Commented by ponkichioyaji at 2013-04-28 09:51
単なる飲み過ぎ!!!
Commented by cmhcmh at 2013-04-28 10:58
CT110 さん
これまで何度か電話があって断ってたのですが、ちょっと体調も良くないので頼んでみました。
でも実行できるかが問題ですね。
Commented by cmhcmh at 2013-04-28 11:00
nakataka さん
頑張って禁酒日を週一くらいは作ろうと思ってます。
思ってるんだけど・・・
Commented by cmhcmh at 2013-04-28 11:00
k2さん
とりあえず体重・腹囲の減少に励んでみます。
Commented by cmhcmh at 2013-04-28 11:01
ponkichioyaji さん
酒飲みに言われたないわい!
Commented by yamanomotodesu at 2013-04-28 20:58
酒を減らす必要が無いということでは?(笑)
Commented by cmhcmh at 2013-04-29 10:07
yamanomotodesu さん
そうかも(笑)
Commented by おやぢ at 2013-04-30 23:05 x
足も伸びればいいのにね・・・(爆)
Commented by cmhcmh at 2013-05-02 18:42
おやぢ さん
足はこれ以上長くなったら邪魔なので・・・くそー(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by cmhcmh | 2013-04-27 17:13 | - mutter - | Comments(12)

デジカメ画像とつぶやき日記    エントリー画像に問題がある場合、お手数をお掛けしますが、     コメントへその旨記入ください、   即削除対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。


by cmhcmh