人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何となく・・・

cmhcmh.exblog.jp
ブログトップ

ティルト雲台234RC

Manfrottoの一脚クイックリリースティルトトップ234RCが届きました。
自由雲台は止めて、上下首振りだけのタイプにしました。
オリエンタルホビー4,780円(送料500円込)でした

ティルト雲台234RC_c0058205_1975034.jpg

一脚用としての

購入ですので

左右には一脚ごと

動かせますからね。





ティルト雲台234RC_c0058205_1910663.jpg

流石にマンフロット

しっかりした作りで

安心感があります。


HAKUBAの自由雲台が

貧相に見えます(笑)



ティルト雲台234RC_c0058205_19113145.jpg

クイックベースと

シュー付きですので

カメラの脱着にも

便利ですし、安全のために

セーフティロックも

付いています。


ティルト雲台234RC_c0058205_19165052.jpg

クイックシューは

このくらいのサイズなので

付けたままでもそんなに

邪魔にならないですね。



ティルト雲台234RC_c0058205_1917629.jpg

カメラレンズを取り付けて

試してみました。

なかなか良い感じです。

ティルトロックレバーを

締めればしっかりと

固定されて

カメラがお辞儀をしてしまうと

言う事もありません。




Commented by ponkichioyaji at 2013-06-05 21:07
お!
なかなかエエ感じやん!
レポートしろ!
教えろ!
わしも買う!^^

マジで自由雲台よりかなりシッカリしてるから良さそうやなぁ~
ふむふむ....^^
Commented by cmhcmh at 2013-06-05 21:48
ponkichioyaji さん
エエでしょ。
買え買え!
これ以上のレポートヤラン人
Commented by yamanomotodesu at 2013-06-05 23:17
おめでとうございます。一脚の場合は自由雲台よりいいでしょうね。
いつもいい買い物をされますね。
Commented by k2_74 at 2013-06-05 23:37
色々と武器が増えてますね(笑)
しっかりした一脚と雲台ですね。
これで立ち見もOKですね。
Commented by ks_1119 at 2013-06-06 08:24
流石はManfrottoでしょうかねぇ。
修理に出すXZ-1が保証期間が切れてると思い込んでたら、期間内だったんで、例の一脚は買おうかと思っています。
Commented by nakataka at 2013-06-06 12:37 x
前列の人の頭を超えてハイポジションで狙うときに、一脚があると便利ですね。リモートコードが必要ですが。もちろん、ノーファインダー撮影になりますが。。
Commented by cmhcmh at 2013-06-07 01:41
yamanomotodesu さん
ありがとうございます。
自由雲台でも、もっと大きくてがっしりしたのだったら安心感もあるのかも知れませんが、一脚の場合これがよさそうですよね。
Commented by cmhcmh at 2013-06-07 01:42
k2さん
これだったら椅子席でも腕と腰に優しそうですよ(笑)
Commented by cmhcmh at 2013-06-07 01:43
ks_1119 さん
保証内でよかったですね。
この一脚はお買い得ですね。
Commented by cmhcmh at 2013-06-07 02:13
nakataka さん
人込みでカメラをかかえ上げてノーファインダーで撮ったこともありますが、ちゃんと撮れた事はありません(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by cmhcmh | 2013-06-05 19:28 | - toolbox - | Comments(10)

デジカメ画像とつぶやき日記    エントリー画像に問題がある場合、お手数をお掛けしますが、     コメントへその旨記入ください、   即削除対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。


by cmhcmh