人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何となく・・・

cmhcmh.exblog.jp
ブログトップ

PowerShot S110で雷を

毎日暑いですね~
寝る時以外は出来るだけエアコンは付けず、扇風機で暑さに耐えているのですが、
こう暑いとその扇風機の風も生温いを通り越して焦げ臭いような気がします。
子供の頃は夏休みと言うと毎日のように夕立ちがあり、ある程度気温を下げてくれていたもの
ですが、そんな夕立もほとんどありません。
と思っていたら、昨日ですが久しぶりに夕立がと言うより雷雨が!
昨年の洪水を思い出させるようなバケツをひっくり返したような雨でした。

PowerShot S110で雷を_c0058205_18583428.jpg

S110で撮った動画から

落雷シーンを

切出しました。






PowerShot S110で雷を_c0058205_1901311.jpg



少しは涼しくなるだろうかと期待したのですが、翌日のきょうは逆に暑い暑い!

PowerShot S110で雷を_c0058205_1925038.jpg

2時半頃の

室内温度計では

38℃を指していました。


PowerShot S110で雷を_c0058205_195940.jpg

買い物の帰りの

車での外気温表示は

なんと40℃でした。

16時前でですよ!(汗)


Commented by k2_74 at 2013-08-11 20:03
雷をカメラに収める人は尊敬します(笑)
暑いですね~
家にいる時にはエアコン連続運転です(笑)
Commented by ponkichioyaji at 2013-08-11 20:27
今日は避暑しにスイフトを走らせたのに、暑かった!(笑)
しかしほんまに暑いなぁ〜!
グレープフルーツサワーが進む!(謎)
Commented by nakataka at 2013-08-11 21:58 x
落雷撮影は何度もトライしておりますが、いまだに撮れませんわ。。
Commented by ks_1119 at 2013-08-12 08:30
本当に暑いですね。落雷は難しくて過去に1度だけ成功したことが有りますが、それ以外はダメです。
Commented by ヒロ at 2013-08-12 10:20 x
暑くて暑くて融けそうです。(T_T)
かといって1日中暑いアトリエにいるので
食事の時にエアコンの効いた部屋に行くと
寒く感じてしまいます。
Commented by cmhcmh at 2013-08-12 17:40
k2さん
動画で数分撮った中からの切出しですから~
図書館にでも涼みに行こうかな~(笑)
Commented by cmhcmh at 2013-08-12 17:41
ponkichioyaji さん
そんな報告イラン人(笑)
グレープフルーツが高くつくので、グレープフルーツ100%ジュースを買いました(笑)
Commented by cmhcmh at 2013-08-12 17:44
nakataka さん
動画で狙って切出して下さい(笑)
Commented by cmhcmh at 2013-08-12 17:46
ks_1119 さん
雷は静止画ではよどど運が無いと撮れないでしょうね。
Commented by cmhcmh at 2013-08-12 17:48
ヒロ さん
ヒロさんのアトリエの暑さは想像をしたくないです、創造はしてるのにね(笑)
食卓のエアコン効き過ぎじゃないですか~
Commented by yamanomotodesu at 2013-08-13 17:51
エアコンをなるべく付けずに頑張られてるのは尊敬しますが、無理は禁物ですよ。
雷の画像はこの手がありましたね。チャレンジしたいですが、雷はかなり苦手です。
Commented by cmhcmh at 2013-08-14 22:04
yamanomotodesu さん
雷も動画切り出しだと上手く行くと思いますよ。
名前
URL
削除用パスワード
by cmhcmh | 2013-08-11 19:07 | - other picture - | Comments(12)

デジカメ画像とつぶやき日記    エントリー画像に問題がある場合、お手数をお掛けしますが、     コメントへその旨記入ください、   即削除対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。


by cmhcmh