何となく・・・

cmhcmh.exblog.jp
ブログトップ

日常へ

シャワーの蛇口故障の件、無事に修理が完了し直りました。

c0058205_23374763.jpg


こんなに

スムーズに

動くんだったんだ~


少しの間ですが水が使えない不便さを痛感しました。
今回の場合は、断水ではなく蛇口の故障で水が止まらなくなったため、元栓を締めることで対応しました。
またシャワーからのダダ漏れさえ我慢すれば水を出すことは出来たので、短時間だけ元栓を開けシャワーしたり水を溜めたりはしましたが、昨夜から今日の修理完了した昼過ぎまでは溜めた水で全てを済ませました。
これが本当の断水であったなら・・・怖いです。

教訓なんて大げさな事じゃ無いけど(笑)
・少し前から蛇口の遊びが大きくなっていました、もう少し早く見てもらっていればこんな事にはならなかったでしょう。
・マグネットになっている小さな広告(水のトラブル、水漏れ等々)が時々ポストの入っていますよね。
妻ががその数社に電話したところ、出張だけで5千円も取られるところや、今回最初に来てもらったところのように、修理が出来なかったりと様々です。
結局は住宅メーカー経由で、INAXに来てもらい出張が翌日になりましたが15kで完了しました。
部品の寿命と言う事で(10年程度との事、我が家は15年経ちますが)部品交換で済みました。

住宅メーカー曰く、「業者によっては、部品交換で済むものであっても、本体一式交換し高くつく場合がある」出来ればメーカーに頼む方が、部品交換で済む可能性もあるので、とアドバイスを受けました。

そう言えば思い当たる節が、昨年だったか今年だったか、流し台のこれまた蛇口の本体部分がグラグラとなり、例のマグネット広告の某社へ依頼し、本体ごと交換となり高価な修理代だったことがありました。
もしかしたら、その時もメーカーへ依頼すれば部品交換で済んだのではないかと少し後悔しています。


[PR]
Commented by ks_1119 at 2013-09-13 08:00
水回りの修理に関しては色々と有るようですね。メーカーに直接頼むのがやはり一番なんでしょうね。
Commented by cmhcmh at 2013-09-13 18:27
ks_1119 さん
器具の修理や交換はメーカーに頼む方がよさそうな気がしますね。
Commented by まあ at 2013-09-14 06:52 x
残念
Commented by cmhcmh at 2013-09-14 09:55
まあ さん
なんが残念やねー
あほー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cmhcmh | 2013-09-12 23:55 | - mutter - | Comments(4)

デジカメ画像とつぶやき日記    エントリー画像に問題がある場合、お手数をお掛けしますが、     コメントへその旨記入ください、   即削除対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。


by cmhcmh