人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何となく・・・

cmhcmh.exblog.jp
ブログトップ

Lightroom 5

年末から思案していたLightroomを買いました。
Lightroom 5_c0058205_14475433.jpg



目的は、今まで撮りだめた画像の管理のためです。
数種類の外付けHDDにデジカメ画像があり、昔の画像を探し出すのに一苦労しています。
その管理が楽に出来そうなので導入する事にしました。
ちょうど期間限定でアップグレード版・ 乗換え/特別提供版が通常価格の15%OFFの8,160円とお買得になっていました。
しかし、Adobeのダウンロード販売はわかり辛いですね~
もし購入検討されている方がいれば慎重にクリックしてくださいね。





HPで購入からカートに入れてちゃんと手続きをしたハズでしたが、なぜかカートに入ってなかったり、逆に2個入っていたり、はたまたエラーが出たりとイライラしました。
何とか購入する事が出来て、ダウンロードしインストールしました。
最初にシリアル番号を入力後、今度はアップグレード品のため旧製品のシリアル番号入力も求められました。
あれ、乗換版を(エレメンツから)買ったつもりなのに何故?
と思いながら、とりあえずエレメンツのシリアル番号を入れてみました。
Xが出ます、ダメなようです。
どうやら、乗換版とアップグレード版を間違って買ってしまったようです。
Adobeへ電話してみましたが、年始の休みのようでした。
HPで調べてみたら、購入後30日以内であれば返品可能との事だったのでマイアカウントから返品手続きをし、改めて乗換版を購入し直しました。
あ~面倒だった~

今年も年始から縁起がわりーわ!


Commented by billy2006 at 2014-01-05 15:48
アドビは購入ややこしいですね。
オンラインで買ったことないのですが戸惑いそうです。

現在PC購入で悩んでいたので↓の記事(新旧PCの比較)を参考にさせていただきました。
やはり4コアだと違いますか?
LR5もプレビュー時間ストレス感じませんか?

今年も宜しくお願いします!
Commented by cmhcmh at 2014-01-05 18:13
billy2006 さん
まだ取り込み前の整理中で、画像を取り込んでいません。
ただCPUより、メモリー依存じゃないでしょうか?
16GBくらい乗せれば最高に快適になりそうですよ。
Commented by yamanomotodesu at 2014-01-05 19:33
Lightroom5購入、おめでとうございます。
私も画像をちゃんと管理したいと思っているので興味があります。
Commented by cmhcmh at 2014-01-06 20:23
yamanomotodesu さん
大量に画像を扱うプロカメラマンも使っているソフトなので良いと思いますよ。
名前
URL
削除用パスワード
by cmhcmh | 2014-01-04 15:09 | - pc & mobile - | Comments(4)

デジカメ画像とつぶやき日記    エントリー画像に問題がある場合、お手数をお掛けしますが、     コメントへその旨記入ください、   即削除対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。


by cmhcmh