人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何となく・・・

cmhcmh.exblog.jp
ブログトップ

ナマステ

ネパール語の挨拶です、(こんにちは、こんばんわ、おはよう・・・)全部同じようです。
インドネパール料理のお店で、カレーナンを食べました。
ナマステ_c0058205_19302721.jpg
このセットは

二種類のカレーと

ライス、サラダ

それと

特大のナン!

大きいでしょ

40cm以上あったんじゃ

ないかな


カレーは、野菜カレーとチキンカレーでした。
カレーの辛さは6種類から
0大甘(DoubleMild) → 1甘口(Mild) → 2普通(Normal) → 3中辛(Hot) → 4辛口(DoubleHot) → 5激辛(VeryHot)
初めてのお店なのでとりあえず4辛口にしました。
全然大丈夫でした、野菜カレーはまだ甘いくらいでしたので、もっと辛い方がいいのならと持ってきてくれたトウガラシ?のハバネロ?のようなネリモノを入れてみました。
久しぶりに汗をかきました(笑)

ミトチャ (おいしいです)


Commented by MAH at 2014-02-07 20:47 x
ナマステ~
がなんやねーーーん!
Commented by cmhcmh at 2014-02-07 21:12
MAHさん
挨拶やーちゅーねん!
Commented by at 2014-02-08 05:48 x
おっぺけぺ〜
でかい難やなあ〜
治らんわ!あ!長い足も!(笑)
Commented by cmhcmh at 2014-02-08 09:03
南さん
ほっとけ(笑)
北北!
ちごた
ぺっぺっ
Commented by ks_1119 at 2014-02-08 09:20
これは凄く大きいナンですね。まぁ、私はこの手の店には行けませんが(笑)。
Commented by cmhcmh at 2014-02-08 09:54
ks_1119 さん
辛いのがダメでしたか?
ここは、子供向けのカレーもありましたよ(笑)
Commented by k2_74 at 2014-02-08 19:07
でかいナンやなぁ~。そして美味そう。
カレーはライスよりナンが好きかも。ビールと合うしね(笑)
京都駅近くのイオンにあるカレー屋さんのナンもでかいよ。
Commented by cmhcmh at 2014-02-09 12:25
k2さん
ここはインド人?がされてる店でした。
ナンにもいろんな種類があり、腹いっぱいになりましたよ。
名前
URL
削除用パスワード
by cmhcmh | 2014-02-07 19:43 | - mutter - | Comments(8)

デジカメ画像とつぶやき日記    エントリー画像に問題がある場合、お手数をお掛けしますが、     コメントへその旨記入ください、   即削除対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。


by cmhcmh