人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何となく・・・

cmhcmh.exblog.jp
ブログトップ

YOGA TABLET 8

Lenovo の8インチタブレットYOGA TABLET8が届きました。
今月中に購入の場合、4,000円キャッシュバックのキャンペーン中でもあります。
来月にでも、新型が出るのかも知れませんが、消費税アップ前でもありキャッシュバックもあり、嫁さん用にと買いました。
YOGA TABLET 8_c0058205_17264829.jpg

初めての

アンドロイドです






YOGA TABLET 8_c0058205_17281869.jpg
特徴は形状です

端の部分が

筒状になっています

ここにバッテリーが

収納されており

最大16時間の稼働と

言うことです


YOGA TABLET 8_c0058205_17312940.jpg
筒の部分に

スタンドが格納

されています

スタンドを出して

立たせたところです



YOGA TABLET 8_c0058205_17323937.jpg

このスタンドは

どこでも止められるので

タブレットの角度調整の

自由度は大変広いです


YOGA TABLET 8_c0058205_17345842.jpg

この部分に

主電源があります

押し込み式なので

誤操作は少ない

だろうと思います。


YOGA TABLET 8_c0058205_1737374.jpg

スタントを出した

裏側にマイクロSD

スロットがあります

これはダミーカードが

入っているのですが

マイクロSDを差し込むと

全く見えなくなるほど

中に入ります。



取り出すときは、このダミーカードか爪先で押し込むとバネで少し飛び出します。


YOGA TABLET 8_c0058205_1740040.jpg
iPad miniと比較です。

iPadminiは7.9インチ

(解像度1,024 x 768)

yoga は8インチです

(解像度1280x800)


液晶部を実測してみました。
........................................長辺............短辺........対角線
yoga Tablet...8インチ.....172mm.......94mm.....198mm
iPad mini....7.9インチ.. ..160mm.....120mm.....200mm
長辺はyogaが大きいですが、全体を観た感じではiPadの方が大きく見えます。
yogaは、ホームボタン部分も含んだ8インチ表記なんでしょうか?

*追記
アプリによっては、ホームボタン部分が液晶表示されるので、そこまでの対角線を計ったら20.3Cmでした、ってことはちゃんと8インチですね、失礼しました。


YOGA TABLET 8_c0058205_1747466.jpg


重量はiPadminiの308gに対して、yogaは401gと100g近く重いのですが、円筒部への重量バランスが良くて、このように持つとiPadminiより軽く感じ持ちやすいです。
ページめくりも親指で楽々です。


アンドロイドは初めてで、まだ戸惑いが多いですが、嫁さんに勉強してもらいましょう(笑)
とりあえず、アンドロイドはセキュリティーソフトが必要?らしいので、無料のアプリをダウンロードし、評判の悪い日本語入力アプリの「simeji」をアンインストールしGoogle日本語入力アプリをインストールしました。

液晶は綺麗です、iPadminiと比べても遜色ないです、タッチの反応は気持ち遅いかなと思いますが、全く問題のあるレベルではありません。

今月末購入までのキャッシュバック4,000円、現在価格2万円前後ですので、実質16,000円ですからお買い得だと思いますよ~


Commented by yamanomotodesu at 2014-03-15 18:46
タブレットに興味が無かったのですが、興味がわきました(笑)
電気屋を覗いてみましょうかね。
Commented by cmhcmh at 2014-03-15 18:54
yamanomotodesu さん
タブレットは便利ですよ、ほとんどの事がパソコンを使わなくても出来ますから、自宅でWiFi環境が整ってるなら絶対おすすめ!
Commented by MAH at 2014-03-15 20:16 x
かみさんのとか言いながら自分が欲しかったくせに〜!(笑)
我が家はXPのノートパソコンを買い替えたいんですが、金が無い.............
Commented by nakataka at 2014-03-15 20:39 x
タブレットも考えましたが、ひとまず我が家のPC2台をXPからwin7へOS入れ替えとしました。2台で9000円ほどの出費ですみました。
タブレットはもう少し考えてからです。
Commented by k2_74 at 2014-03-15 20:55
奥さん思いですね~
私も今は娘が使ってますが、1年前にドコモのdtabを買いました。
10.1inchでキャンペーン価格9975円でした。娘は喜んでネットしてます。
Commented by cmhcmh at 2014-03-16 09:11
MAH さん
ネット、メール等ならタブレットで必要十分でしょ、お手軽なのが良いですよ。
Commented by cmhcmh at 2014-03-16 09:15
nakataka さん
安くアップグレード出来るんですね。
タブレットはお手軽で楽ですよ~
Commented by cmhcmh at 2014-03-16 09:16
k2さん
10インチで1万切は安いですね~
これも10インチがあるのですが、+8,000円が出せなかったぁ
名前
URL
削除用パスワード
by cmhcmh | 2014-03-15 18:14 | - pc & mobile - | Comments(8)

デジカメ画像とつぶやき日記    エントリー画像に問題がある場合、お手数をお掛けしますが、     コメントへその旨記入ください、   即削除対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。


by cmhcmh