人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何となく・・・

cmhcmh.exblog.jp
ブログトップ

ZERO 74V

COMTEC ZERO74V レーダー探知機
新年早々こんなものを買ってしまいました。
ZERO 74V_c0058205_15404516.jpg

近くのオートバックスで

本体とOBDⅡアダプターセット

¥19,800

3台限定でした。

午後から行ったのですが

残ってました。





レーダー探知機は若かりし頃は使っていたのですが、もう20年以上使っていませんでした。
その間、何度痛い目に会ったことか(笑)
しかしまあその当時の物の比較すると驚きの高性能ですね。
取扱い説明書に軽く目を通しただけで、もうギブアップとりあえずデフォルトで使いましょ。

ZERO 74V_c0058205_15494695.jpg
本体と付属品です。

取り付けステー

サンバイザークリップ

リモコン、ボタン電池

ステー固定用粘着テープ

         両面テープ

リモコン固定用ファスナー

USBシガープラグコード

 これはOBD2で接続するので使いません

あと本体に2GBのmicroSDカード



リモコンちっこーーい
スイッチ部になんか書いてあるけど老眼で見えんし、すぐ失くしてしまいそう。


ZERO 74V_c0058205_15582333.jpg

オプションのOBDⅡアダプター


カーデーラーで故障診断するときに使用するアダプターにつなぐ事で、電源はもちろん車の色んな情報をレーダーの液晶で見ることが出来ます、便利ですね~


ZERO 74V_c0058205_1651532.jpg

各車によって

ディップスイッチの

設定が必要です

アクアの場合、

1番4番がONで

他はOFF位置となります

これはコムテックのHPで

確認できます




私の中では、レーダー探知機と言えば「ユピテル」しか頭には無かったのですが、いろいろ調べてみた結果、このクラスのものだと各社そんなに違いが無いこと、それでこれを選んだ決定打は最新のデータが無料でダウンロード出来る事でした。(ユピテルは有料のようでした。)

一応OBDⅡアダプターで繋いでみて動作確認はしましたが、今日は寒いので車への取り付けは明日にでもしようと思います。


Commented by ponkichioyaji at 2015-01-02 17:17
くれ!
Commented by cmhcmh at 2015-01-02 17:58
ponkichioyaji さん
宇治茶の香りがするで良いか?
Commented by nakataka at 2015-01-02 19:55 x
IRAN人
Commented by k2_74 at 2015-01-02 19:57
こんなん買うなんて飛ばし屋やなぁ(笑)
Commented by おやぢ at 2015-01-02 21:40 x
コムテックは以前から最新のデータが無料でダウンロード出来るので、わしもだいぶ前からコムテック使ってます。但し,
DLしたこと1度もありませんがね。(笑)
なんか、機種が新しくなるにつれて、しょっちゅう喋ってうるさいんですぅ。
Commented by cmhcmh at 2015-01-03 18:28
nakataka さん
なんだ、あげようと思ってたのに~
Commented by cmhcmh at 2015-01-03 18:29
k2さん
人のこと言えまへんがな~(笑)
Commented by cmhcmh at 2015-01-03 18:30
おやぢさん
無口なアナウンスよりいいんじゃない(笑)
最新データ無料って魅かれますよね
名前
URL
削除用パスワード
by cmhcmh | 2015-01-02 16:14 | - own car - | Comments(8)

デジカメ画像とつぶやき日記    エントリー画像に問題がある場合、お手数をお掛けしますが、     コメントへその旨記入ください、   即削除対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。


by cmhcmh