人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何となく・・・

cmhcmh.exblog.jp
ブログトップ

もっともっと楽に!

以前のエントリーで楽に車をコーティング出来るこの ZeroWater のことを書きました。
もっともっと楽に!_c0058205_17584580.jpg

簡単で楽ちんなのですが、

低撥水性なのでやはり

洗車+コーティングした感が

乏しいのです。

洗車後の水滴拭き上げ前に

スプレーし拭くだけなのですが

それすら面倒になってきました

(笑)



そこで次は、シャンプーするだけで同時に撥水コートが出来る商品を購入しました。





もっともっと楽に!_c0058205_188296.jpg

これでございます。

市販はされていないようです。

職場の先輩から

小分けでの購入です。

1リッターで3,000円と

かなりいい値段がしますが

それに見合う優れものです。

水で20倍に希釈して泡立て

洗車します。



2リッターの水にシャンプー100mlと言ったところでしょうか。
洗車10回分、1回300円と考えるとそんなに高くは無いですね。

以前営業車を洗車した時に、これを使ったことがあるのですが、そりゃ~見事な撥水性なのです。
ボディーは元よりガラスや樹脂、プラスティック、ホイールと万能です。
今週末にシャンプーしてその効果をお見せしようと思っていましたが、今日は天気が悪く寒かったのでパスしました。


来週末にでもまたご紹介しますね。

と言っても誰も待ってないか(笑)


Commented by yamanomotodesu at 2015-02-08 18:33
期待しております。
私はコイン洗車場の洗車機のお世話になってる怠け者です。
Commented by nakataka at 2015-02-08 18:58 x
0ウオーターは親水性なので、いわゆるワックスをかけたあとのはじくような撥水の水玉はできまないようですね。
使わないならおくれー!(笑)
Commented by k2_74 at 2015-02-08 19:17
レポート期待してますよ~面白いの(笑)
私の車も昨日雪解けの山道走ってきたのでドロドロです。
私の車で試してもエエよ~(笑)
Commented by BMW-X1 at 2015-02-09 00:56
シャンプー&撥水コートの商品てカー用品店に以前から売ってますが、それとは性能が違うんでしょうか?
Commented by ponkichioyaji at 2015-02-09 06:45
はよせんかい!
Commented by cmhcmh at 2015-02-09 16:49
yamanomotodesu さん
私もシャンプーだけで全部済まそうと思ってるんですから、怠け者ですよ(笑)
Commented by cmhcmh at 2015-02-09 16:50
nakataka さん
あげるからアクア洗ってくれる?(笑)
Commented by cmhcmh at 2015-02-09 16:52
k2さん
まだ洗車も楽しいんじゃないですか?
ドロドロの方が洗い応えがあっていいでしょう。
Commented by cmhcmh at 2015-02-09 16:56
BMW-X1 さん
私もアクア君に改名しようかな(笑)
市販品もピンからキリまでありますね。
私は市販のシャンプー撥水コートは使った事が無いのですが、これを使ってる複数の人が、汚れ落ちや撥水性が全然違うと言ってました、じゃないとこんなに高いのをわざわざ買わないですよね。

Commented by cmhcmh at 2015-02-09 16:57
ponkichioyaji さん
売らん!
名前
URL
削除用パスワード
by cmhcmh | 2015-02-08 18:21 | - own car - | Comments(10)

デジカメ画像とつぶやき日記    エントリー画像に問題がある場合、お手数をお掛けしますが、     コメントへその旨記入ください、   即削除対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。


by cmhcmh