人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何となく・・・

cmhcmh.exblog.jp
ブログトップ

あちゃ~~

あちゃ~~_c0058205_1683384.jpg

先日娘がiPhone5Cの

ガラスを割った時


どんくさいやっちゃなー

もっと大事に扱わんかい!

と言ったばかりなのですが

今度は私が落っことして

割ってしまいました。










来月で2年契約が切れるので、機種変更か乗換か考えていたところなのですが。

あちゃ~~_c0058205_1617011.jpg
ガラスにヒビが

入ってますが

今のところ動作には

問題が無いのですが

下取りのことを考えると

修理した方が良さそう

ですね。


あちゃ~~_c0058205_16184826.jpg

ほっておいたら

フィルムと一緒に

ガラスも剥がれてくる

化も知れないと

娘がテープで

応急処置を

してくれました。

その娘の顔がなんだか

ニヤケて見えたのは

気の性でしょうか?


Commented by k2_74_2 at 2016-04-05 20:10
あれま~
iPhoneのガラスって、落とすと結構簡単に割れますね。
角からいくとあかんのかな?
うちの娘のは携帯保証で新品(レストア機?)に交換しましたよ。
Commented by ponkichioyaji at 2016-04-05 21:56
あほやなぁ〜
Commented by cmhcmh at 2016-04-08 21:08
k2さん
これまでも何度か落としてヒヤリとした事があったのですが、助かってました。今回は当たりどころが悪かったようです。
Commented by cmhcmh at 2016-04-08 21:09
ponkichioyaji さん
返す言葉無し(涙)
Commented by nakataka at 2016-04-11 21:21 x
私も以前落として割ってしまいました。割れるように出来ているかもですね~(笑)
Commented by yamanomotodesu at 2016-04-12 21:35
私は今まで割れたことがありませんが、気をつけようと思います。
Commented by おやぢ at 2016-04-23 23:01 x
落としたまではセーフで、その後短い足で踏んじゃったかぁ~(笑)
Commented by cmhcmh at 2016-04-24 10:10
nakataka さん
iPhoneのガラスはヘリコプターに使われているガラスと同じと聞いた事がありますが、薄いと強度も落ちるようですね。
Commented by cmhcmh at 2016-04-24 10:11
yamanomotodesu さん
今度買い換えたら、衝撃に強いケースとガラスフィルムを使おうと思っています。
Commented by cmhcmh at 2016-04-24 10:13
おやぢ さん
短すぎて踏めんかった!
あほーーーそんな訳あるかい(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by cmhcmh | 2016-04-05 16:23 | - toolbox - | Comments(10)

デジカメ画像とつぶやき日記    エントリー画像に問題がある場合、お手数をお掛けしますが、     コメントへその旨記入ください、   即削除対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。


by cmhcmh