人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何となく・・・

cmhcmh.exblog.jp
ブログトップ

まだまだ続く出費(涙)

家の都合や台風で延び延びになっていたリビングのエアコン入れ替えがやっと終わりました。
もう涼しくなってきたので今シーズンクーラーは使いそうにないけどね。

まだまだ続く出費(涙)_c0058205_18401630.jpg


ダイキン製 AN40UFP 家電店で 165,000円 (工事費込み) でしたが当日100V→200V変換配管カバーの追加等々で7000円ほど追加になりました。
10年間保証付きです。





まだまだ続く出費(涙)_c0058205_18561027.jpg


まだまだ続く出費(涙)_c0058205_18563526.jpg


シャープのわりに?20年間頑張ってくれました(笑)
でもリビングには少々容量が小さすぎたようであまり冷えませんでしたけどね。


さて、あとは例の子供部屋と和室のマルチエアコンですが、これを買った家電店の見積りが55万円でした。
あまりにもお高いのでネットで調べたところと交渉中です、来週にも決めたいと思っています。
それが済めば、お金の羽根も無くなりそうですが、大丈夫でしょうか少々不安です・・・
Commented by ponkichioyaji at 2017-09-24 19:54
ダイキン好きやなあ〜〜 だから代金が飛んでいくんちゃいますかあ〜〜(笑)

確かにシャープにしては持ちましたなあ〜(^○^)
Commented by k2_74_2 at 2017-09-24 21:54
なかなか高うつきますなぁ。
ワシやったら気ぃ失いますわ(笑)
Commented by cmhcmh at 2017-09-30 18:21
ponkichioyaji さん
学生時代に家電のマネキンをしていた時に、ダイキンの営業さんにすごくPRされたのでそれ以来私の辞書にはエアコン=ダイキンとなっているんです(笑)
Commented by cmhcmh at 2017-09-30 18:22
K2さん
もう夫婦で10回くらいは気を失ってますよ~(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by cmhcmh | 2017-09-24 19:01 | - toolbox - | Comments(4)

デジカメ画像とつぶやき日記    エントリー画像に問題がある場合、お手数をお掛けしますが、     コメントへその旨記入ください、   即削除対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。


by cmhcmh