人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何となく・・・

cmhcmh.exblog.jp
ブログトップ

禁煙6日目

吸いたくて吸いたくて我慢できない、なんて事は無いんだけど・・・
もう一人の私が耳元でつぶやくようになってきた、
「一本くらい良いんじゃない」
「日に2~3本ならOKにしたら」
「そして徐々に減らしていくとか」
「何か言い訳探してさ」
てな具合、自分で自分を誘惑してどうする!

昨日より会社も始まり、煙に接近する危ない機会も増えた。
仕事の方はまだ休みのところも多いようで暇、ガムをくちゃくちゃで気を紛らわす。
夕方何気に書類を取ったら、あータバコの箱がぁあぁ~ 数本残ってる~

1本吸っちゃった~昨日の事。
ところが不味い、間際まで噛んでいたガムのせいか?
それとも身体が拒否反応を示しているのか?
三服ほど吸って止めた。
気持ちを入れ替え残りのタバコはゴミ箱へ。

禁煙開始6日経過、吸った本数1本。
勘弁してちょ
Commented by engawadesu at 2006-01-07 07:03
あ~っ、吸っちゃったんだ~(笑)
でも、不味いならこのまま止められるかも知れないですね^^
レンズの為ならえ~んらこら、STOP The Smoke!!
Commented by k2_74 at 2006-01-07 09:59
正直で大変よろしい!(笑)
その不味さを思い出したら、禁煙成功しますよ!
影ながら応援してます…私もそのうち再チャレンジしようかなぁ…。

Commented by yamanomotodesu at 2006-01-07 13:09
一本ならオッケーでしょう。
私の職場に、禁煙しようとタバコを持ってきてない奴がいるが、吸いたくなると人からもらっている。困ったものです。
Commented by ichibey at 2006-01-07 17:43
こうなったら、薬局でネオシーダを買ってその不味さで止めるんだ!(笑)
Commented by ito at 2006-01-07 23:20 x
もう一分張りですね、私の分まで頑張って下さい。
Commented by テレ太郎 at 2006-01-08 13:23 x
そうなんです!この頃になると決まって
「一本くらいは・・・」「吸ったほうがストレス解消になる」
「今まで吸ってきたんだから、今更」「タバコをやめると太る」なんって悪魔のささやき?が聞こえてくるんですよね

初めは私も捨てたライターとタバコを拾い直したり、逆に今まで以上に吸ってしまたりの繰り返しでした。吸う事を美化したり、自分に都合良く解釈したり、いつも自分自身との戦いでした。

「歯を白くしたい」「家族には良い空気を吸わせたい」
「手をヤニ臭さから開放したい」「惰性から脱却したい」
なんだかんだで数十年が経ちました・・・で今は休火中!

今回、一歩を進めた事は大きな力になりますね。
ブログで宣言したのも良い手かも・・・あせらず頑張って!



やめるまでは挫折の繰り返しでした 

タバコの横に
はい穴を開けたり
Commented by テレ太郎 at 2006-01-08 13:29 x
またミスしちゃった!文面消したいなぁー

→やめるまでは挫折の繰り返しでした タバコの横に
はい穴を開けたり
Commented by cmhcmh at 2006-01-10 00:30
engawaさん、レンズの為にがんばりまーす。
k2さん、早く止めた方が、レンズも早く買えますよ~(笑)
yamanomotoさん、一本ならが怖いのですが、止められそうな気がします。
ichibeyさん、ネオシーダって何ですか?マズイ物?
itoさん、任せて下さい、itoさんの分まで頑張りますよ~?
テレさん、ほんとに自分との戦いですね。肺に穴を開けるよりは良いかも(笑)見習わないと!
名前
URL
削除用パスワード
by cmhcmh | 2006-01-07 00:54 | - It stops smoking - | Comments(8)

デジカメ画像とつぶやき日記    エントリー画像に問題がある場合、お手数をお掛けしますが、     コメントへその旨記入ください、   即削除対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。


by cmhcmh