人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何となく・・・

cmhcmh.exblog.jp
ブログトップ

20D後継機?

キタムラからのメールに、
「惜しまれつつ生産完了となりましたEOS 20Dのレンズセットの最終販売です」とあった。
ついに後継機の登場か。
20D後継機?_c0058205_21281058.jpg


昨年8月に20Dを買った時、毎度の事だが「もうカメラは買わないぞー」と思っていたが、どんなスペックアップが図られているかは興味津々だ。
画素数アップや、液晶サイズ、連写速度アップ程度では、惹かれないし・・・
カメラに手ブレ補正内蔵なんて事になったら、買っちゃうんだけど、無いだろうな~
Commented by yamanomotodesu at 2006-02-13 23:08
面白いレタッチですね。
20Dの後継機、どんなのになるか楽しみですが、何台もカメラ要らないしなあ。
Commented by ito3382 at 2006-02-14 01:00
モノクロもこんな感じも良いですね。 私は10月購入ですから後継機は気にならないです(笑)
 20Dの後継機ですか、35Dらしき噂がありましたよ~ 
http://blog.goo.ne.jp/asayan_0412/e/b0920e291d8b0490dfdd24f6127ffde4
Commented by ichibey at 2006-02-14 17:49
自分の予想
1)センサー部は800万画素据え置きでマイナーVerUPだけど少しノイズが減る&感度拡張でISO50(L)対応
2)液晶モニタのサイズは2.5吋
3)ピクチャースタイル対応
4)AFが5Dと同等
5)少し軽くなる&バッテリーの持ちも少しだけ良くなる
6)名称は20DN
7)値段は20D発売当初より気持ち安い
8)防塵防滴&視線入力は無し
9)バッファ容量増強で連射時の枚数が少しアップ

まあ、個人的な予想ですけど....。
20D後継機よりE-330が気になって仕方が無い今日この頃...(笑)
Commented by k2_74 at 2006-02-14 19:43
ピクチャースタイル、2.5インチ液晶搭載位なら名前はNが付くくらいでしょうね。名称を変えてくるとしたら、ブラッシュアップされてくるはずですね。バッファ容量と、AF精度は良くなってくるのかな?
1D系の出る幕ないな…(笑)
Commented by cmhcmh at 2006-02-15 12:21
yamanomotoさん、もし魅力的な機種が出ると悩ましいですね、レンズも欲しいし。
itoさん、そうですね10月だったらまだ新品同様、高く下取りされるかも(笑)
ichibeyさん、マイナーチェンジって感じでしょうか。E-330やはりくるくるが気になる?
k2さん、1Dのあの連写には唖然ですよ、でも私にはちょっと重い。
名前
URL
削除用パスワード
by cmhcmh | 2006-02-13 21:29 | - mutter - | Comments(5)

デジカメ画像とつぶやき日記    エントリー画像に問題がある場合、お手数をお掛けしますが、     コメントへその旨記入ください、   即削除対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。


by cmhcmh