人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何となく・・・

cmhcmh.exblog.jp
ブログトップ

EF25 エクステンションチューブ

中古を見つけたので購入。(4,800円)
EF25 エクステンションチューブ_c0058205_21114028.jpg
マウント側のダストキャップがシグマなのはご愛嬌(笑)

旧型なのでEF-Sレンズには使えない。


早速どの位寄れるのかチェック。
EF25 エクステンションチューブ_c0058205_2115619.jpg
EF50F1.8Ⅱ

上=単体、最短距離レンズ前35cm

下=+EF25、レンズ前9cmまで寄れた。
おーデカイ!


EF25 エクステンションチューブ_c0058205_21172824.jpg
タムロンA06-28-300

上=単体、レンズ前24cm

下=+EF25、レンズ前13cm


EF25 エクステンションチューブ_c0058205_21195912.jpg
EF300F4LIS

上=単体、レンズ前125cm

下=+EF25、レンズ前95cm

思ったほど大きくならないな~


EF25 エクステンションチューブ_c0058205_21221959.jpg
EF300+EF1.4X

上=EF1.4X、レンズ前126cm

下=+EF25、レンズ前108cm


EF50では効果絶大。
Commented by k2_74 at 2006-05-16 21:43
ありゃ!CMHさんも…(笑)。安く見つけましたね~。
50Ⅱも寄れるし楽しいですね!簡易マクロにもなりますしね。
Commented by engawadesu at 2006-05-16 22:13
嘘つき~寄ったのねヾ(・ε・。)ォィォィ(笑)
テレコンと違って、写りはそのままで良いですね^^
Commented by CT110K at 2006-05-16 22:55
こっそり事故しちゃって~、おめでとさん!
これも標準~広角寄りのレンズの方が効果があるよん!
Commented by cmhcmh at 2006-05-16 23:49
k2さん、これはk2さんの影響ですよ(笑)それまでこれの存在すら知らなかったんですから。
engawaさん、ほんとヨドには寄ってないですよ、別のカメラ屋には寄りましたが(笑)マクロレンズが買えないので苦肉の策です。
CTさん、そうですね、テストでも50mmの効果には驚きましたよ。
Commented by ito3382 at 2006-05-17 00:07
やはり買われたのですね、おめでとう御座います。
私と同じタイプです、安いな~(笑)
Commented by cmhcmh at 2006-05-17 13:47
itoさん、やはり買いました(笑)itoさんの「病み付きに成りそう」が駄目押しでした。
Commented by ichibey at 2006-05-18 18:45
安いですね〜。
ネットで中古見つけたと思っても直ぐ売れちゃって中々買えないです(笑)
今度はマクロレンズにクローズアップレンズとセットで付けて撮影願いますσ(^◇^;)
Commented by touchan_s at 2006-05-18 21:05
24-105が来たらソレでもお願いしま〜す!
Commented by yamanomotodesu at 2006-05-18 21:39
テスト、参考にさせていただきました。
私も探そうかな(笑)
Commented by テレ太郎 at 2006-05-19 23:46 x
いろいろテストされてますね~ 進め方も几帳面で凄く分かりやすいです。 50mm、でかいなぁー・・・。
Commented by kiss4you2 at 2006-05-20 21:33
チューブ病が広がってますね。
(爆)
次はbaby2かな。(笑)
Commented by cmhcmh at 2006-05-23 09:01
ichibeyさん、安かったです、本体のみで箱も無かったですから。
touchanさん、24-105でもかなり寄れるようになりますね、買えるかな~
yamanomotoさん、簡易マクロで遊べそう!ぜひ探して下さい。
テレさん、テレさんのオリジナルチューブ見ましたよ、さすがですね一味違う!
gさん、お手軽マクロに便利ですね、Baby2は使いこなせないだろうな~
名前
URL
削除用パスワード
by cmhcmh | 2006-05-16 21:28 | - experiment - | Comments(12)

デジカメ画像とつぶやき日記    エントリー画像に問題がある場合、お手数をお掛けしますが、     コメントへその旨記入ください、   即削除対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。


by cmhcmh