人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何となく・・・

cmhcmh.exblog.jp
ブログトップ

屋内ステージでの撮影

EF24-105の屋内撮影の実戦。
屋内ステージでの撮影_c0058205_22204431.jpg
次女。
焦点距離45mm
SS1/40秒
F4開放
ISO400


屋内ステージでの撮影_c0058205_2221358.jpg
長女。
焦点距離45mm
SS1/50秒
F4開放
ISO400


屋内ステージでの撮影_c0058205_22211519.jpg
焦点距離84mm
SS1/10秒
ISO400


昨年はA06で一脚を使って何とかと言うところであったが、今回はIS効果で手持ちながらほとんど手ブレは抑えることが出来た。
心強いぞ、このIS!



Commented by ito3382 at 2006-07-24 23:06
やはりブレも無く綺麗に撮れましたね、練習の成果も十分発揮できましたね。お嬢さん達もこの写りに満足出来ますね。
Commented by k2_74 at 2006-07-25 07:02
さっそく最高のシチュエーションで使えましたね~。お嬢さん達の素晴らしい姿がバッチリですね。良いレンズ手に入れましたねー!
しかし、剣道とピアノなんて文武両道…すごい!
Commented by CT110K at 2006-07-25 17:16
自慢のお嬢さんもブレずに撮れて万々歳!(^o^)丿
Commented by ichibey at 2006-07-25 19:01
このレンズのISは効きが良いですよね。
娘さんも奇麗に撮れて大満足ですね。
Commented by cmhcmh at 2006-07-26 12:09
itoさん、ブレは無いのですがライティングの関係で白黒つぶれが出て上手く撮れませんでした。
k2さん、こういうステージはライティングが変わるので難しいです。
CTさん、自慢の娘じゃないけど、ブレずに撮れたのは自慢(笑)
ichibeyさん、画像は別にして、このIS効果には大満足です。
Commented by billy2006 at 2006-07-26 15:32
お譲さん、綺麗に撮れてますね。20Dもさすが~ノイズレスです。
10D最近ほったらかし・・・(-o-;
Commented by yamanomotodesu at 2006-07-26 22:52
いいですねえ。開放でもシャープに撮れてるようですし。
これからもいろんなシーンで活躍しそうですね。
Commented by cmhcmh at 2006-07-28 12:33
billyさん、ありがとうございます、ISO400ならほとんどノイズの不快感はないです、たまには10Dも使ってあげてね~
yamanomotoさん、室内、開放でこれだけ撮れれば満足です。でもこれじゃ短すぎて鳥は無理ですね。
Commented by engawadesu at 2006-07-28 12:46
羨ましいなぁ・・・・としか言葉が出てこないです。^^;
勿論腕が有るから、こんなに綺麗に撮れるんでしょうが(自爆)
Commented by cmhcmh at 2006-07-28 17:47
engawaさん、どうもです。いえいえ腕が無いので機材頼りです。それよりこういう撮影では、シャッター音が気になり連写は出来ませんでした。
Commented by sanagidesuyo at 2006-07-28 21:08
うらやましいなぁ、ってピアノを続けているお嬢さんが(爆)
うちは途中でやめてしまいましたから。邪魔なんですよねー。インテリアの一部になってます。
Commented by touchan_s at 2006-07-28 23:03
お〜!!!来たのですね!!!どうっす?良いでしょコノ玉
調整に出すと、もっと良くなるカモ...
Commented by cmhcmh at 2006-07-29 21:46
sanagiさん、家も喜んでピアノを習ってるって感じじゃ無いので時間の問題かも。
touchanさん、良いです良いです、これで腕が良ければ言う事無いのですが・・・(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by cmhcmh | 2006-07-24 22:27 | - other picture - | Comments(13)

デジカメ画像とつぶやき日記    エントリー画像に問題がある場合、お手数をお掛けしますが、     コメントへその旨記入ください、   即削除対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。


by cmhcmh