人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何となく・・・

cmhcmh.exblog.jp
ブログトップ

がらくた箱から

出てきましたよ。
がらくた箱から_c0058205_2330547.jpg





カートリッジが。
保存状態は良いとは言えないので、ちゃんと音が出るかは??
がらくた箱から_c0058205_23303750.jpg
オーディオテクニカ
AT31E
MC型
当時は、これが一番お気に入りだった。


がらくた箱から_c0058205_23305281.jpg
SHURE
V15TYPEⅢ
MM型


がらくた箱から_c0058205_233197.jpg
DENON
DL-103
MC型
これは放送局でも使われていた。
何故か?
それは丈夫だから(笑)


がらくた箱から_c0058205_23312554.jpg
EMPIRE
4000D/Ⅲ
MM型
金色が上等っぽい?


がらくた箱から_c0058205_23314044.jpg
もうひとケースあるはずなんだけど、見当たらない・・・


交換針はまだ手に入るか?とネットで調べてみたら、このカートリッジってオークションで数万円で取引されてる(驚)
使わないやつは中古ショップにでも持ち込んでみようかな。
MCカートリッジは出力電圧がMMの1/10程度なので、昇圧トランスを噛まさないと今もっているアンプでは使えない。
従って、SHUREかEMPIREかと言う事だが、ENPIREの方は見たところ針が駄目なようで選択肢はSHURE V15TYPEⅢだけ。

おっとその前に、プレーヤーは回るのだろうか(爆)
Commented by k2_74 at 2007-03-02 07:05
お宝なんですね。いいレンズ買えるかも~。
Commented by cmhcmh at 2007-03-02 21:15
もうすっかり忘れていた物です、フィルムカメラと同じように、アナログでのんびりもまた良いかも!
Commented by ichibey at 2007-03-02 22:24
色々お宝持ってますね。
デジタル全盛になってアナログ機器が以外に高くなっていたりしますね。
デジタル機器は時期が過ぎると二束三文ですけど...
Commented by yamanomotodesu at 2007-03-02 23:04
全然分りません。レコードは安いプレーヤーで聴いてました。
オーディオも奥が深そうですね。
Commented by ito3382 at 2007-03-03 00:15
凄いですね、色々お持ちなんですね。
さすが音楽家は違いますね。あ~竹針も作って有るとか?
Commented by cmhcmh at 2007-03-03 19:24
ichibeyさん
そうですね、昔はこのような製品を中古で売ったり買ったりなんて思いもしませんでした。

yamanomotoさん
オーデオにしろカメラにしろ、凝っちゃうと限が無いですね。
オーデオに関しても、私なんかまだまだお尻が青いですよ。

itoさん
音楽家だなんてトンでもない、ただ聞いているだけですよ。
密かに、レコードのCD化をもくろんでいます。
名前
URL
削除用パスワード
by cmhcmh | 2007-03-01 23:53 | - toolbox - | Comments(6)

デジカメ画像とつぶやき日記    エントリー画像に問題がある場合、お手数をお掛けしますが、     コメントへその旨記入ください、   即削除対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。


by cmhcmh