人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何となく・・・

cmhcmh.exblog.jp
ブログトップ

Lowepro MiniTrekkerAW

GWの前半に、カメキタのネット店で『プチッ』としたバッグが届いた。
Lowepro MiniTrekkerAW_c0058205_2030622.jpg
ロープロ
ミニトレッカーAW

実はブラックが欲しかったのだが、『プチッ』
ミスで
グリーン/ブラックに(笑)


それともう一つミスを犯してしまった。。

いつも通り、嫁さんに内緒にしようとカード払いのつもりが
手続きでミスってしまい代引きでやってしまったぁ。
ぎゃーーーぁ






これまでに何度もカメラバッグを買ってきたが、大きい割りに機材以外の収納力が無かったり、使い勝手が悪かったりと、どれも満足出来なかった。
色々と調べてみたら、こいつが良さそうだったので実物も見ない内に買ってしまった。
で、早速よく使うであろう機材を積め込んでみた。
Lowepro MiniTrekkerAW_c0058205_2031628.jpg
一番肝心なのは、20DにEF300とEF1.4Xを付けた状態で収納出来るか?であった。
なんせこれが私の標準仕様であるから(笑)
一応ネットで内寸法はチェックしていたが、微妙だったのでちょと心配であったが無事収納出来て(ホッ)


Lowepro MiniTrekkerAW_c0058205_20314391.jpg
真ん中に20D+EF300+EF1.4X、その両サイドには、EF24-105、タム28-300、予備のKissD本体、双眼鏡、諸々・・・
一番下の部分は仕切られていないので、少し長いもの(傘やかっぱ等)も入れることが出来る。


Lowepro MiniTrekkerAW_c0058205_20321918.jpg
内側には、小物入れが3ヶ所、メモリカードやバッテリー、フィルター等に良いね。


そして、気に入ったのが、外側の収納力だ。
今まで使っていたのは、小さなポケットだったので、小さなものしか入らなかったのだ。
Lowepro MiniTrekkerAW_c0058205_20325726.jpg
このように。
底まで入るようになっていて、小さな三脚や折り畳みの傘もOK。
おにぎりやペットボトルも余裕で入りそう!


これだけ楽々入った。

Lowepro MiniTrekkerAW_c0058205_2033376.jpg


Lowepro MiniTrekkerAW_c0058205_2035154.jpg
外側


Lowepro MiniTrekkerAW_c0058205_20353578.jpg
間仕切りもたくさんあるし。


Lowepro MiniTrekkerAW_c0058205_20355320.jpg
底にはレインカバーが収納されており、バッグをつっぽりと覆う事が出来る、不意の大雨でも安心。


Lowepro MiniTrekkerAW_c0058205_2036226.jpg
また各所しっかりと作られていて、細かい配慮も多々見られるし、こりゃ良さそう!
チャック部もキズ防止のカバーが。



長く付き合えそうだなぁ
Commented by k2_74 at 2007-05-10 21:12
これもフォルツァのシート下に入るんですか?
便利そうなカメラリュックですね。
Commented by ヒロ at 2007-05-10 21:13 x
素晴らしいアイテムがひとつ増えましたね!
ロープロはアウトドアーに強いブランドだからタフですよね。
それにいわゆるシューティングザックのようなやぼったさがない。
いいなぁ~ カッコいいですね。
先日一部分だけ拝見しましたがコレだったのですね。
これだけ詰め込むと相当の重量だと思いますが、
良いザックは重さをあまり感じさせませんね。
しっかり活用して良いお写真を量産して下さいね!
Commented by cmhcmh at 2007-05-10 22:26
k2さん
これよりひと回り大きなのが入りましたから、大丈夫です。
なかなか良いですよ!
Commented by cmhcmh at 2007-05-10 22:29
ヒロさん
実物を見ず買ったのですが、今のところ満足してます。
あとは、実際に背負って歩かないとわかりませんが、良さそうな感じです。
Commented by CT110K at 2007-05-10 22:59
おめでとうございます。
バッグって中々「これだっ!」というのが無くてついつい増えちゃいます。
レンズもEF100-400クラスは太いので(特にフードと三脚座)収納に困ります。
かといっていっぱい入るバッグは大きく重くなるし・・・。(^^ゞ
Commented by yamanomotodesu at 2007-05-10 23:27
これ、いいですね。私もプチッとしそうですよ(笑)。
Commented by ichibey at 2007-05-11 06:20
結構入るんですね。自分はレンズ交換を良くする関係でショルダータイプ使ってますけど...。
Commented by cmhcmh at 2007-05-12 10:38
CTさん
そうなんですよね、リュックタイプだけで4個目です(笑)
Commented by cmhcmh at 2007-05-12 10:39
yamanomotoさん
よさそうでしょ、ぜひプチッを!(笑)
Commented by cmhcmh at 2007-05-12 10:40
ichibeyさん
良い感じで荷物が入るので気に入りました。
Commented by touchan_s at 2007-05-12 15:31
高級品ゲトですね、いづれバレちゃうでしょバックは...
最近望遠系御無沙汰なんで、小さい洒落たのが欲しいどす。
Commented by cmhcmh at 2007-05-12 16:38
touchanさん
嫁さん、私がミスったこの色を気に入り「良いやん」でした。
私もちょい撮り用にもうひとつ、小さいのも欲しい。
Commented by テレ太郎 at 2007-05-13 11:10 x
私のは小さなショルダータイプで収納力はありませんが、肩当やグリップが人に優しい感じで重宝しています! 良い奥様をプチッしましたね~  (笑)
Commented by cmhcmh at 2007-05-13 11:34
テレ太郎さん
私が嫁さんに「プチッ」されたんですよ~(笑)
もうひとつ、小さなショルダーを物色しております。
名前
URL
削除用パスワード
by cmhcmh | 2007-05-10 20:41 | - toolbox - | Comments(14)

デジカメ画像とつぶやき日記    エントリー画像に問題がある場合、お手数をお掛けしますが、     コメントへその旨記入ください、   即削除対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。


by cmhcmh