人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何となく・・・

cmhcmh.exblog.jp
ブログトップ

メガネっ子

メガネっ子_c0058205_21102242.jpg
ついに我が家にも、メガネっ子が誕生。


私も妻も視力は良いのでメガネには縁が無かったのだが、長女の視力が落ちメガネのお世話になることに。




メガネっ子_c0058205_21133597.jpg


メガネっ子_c0058205_2114151.jpg


メガネは面倒だと思うんだけど、本人は喜んでやがる!


Commented by ichibey at 2007-05-26 22:28
やっぱりコンタクトより眼鏡の方が良いですよね
Commented by ヒロ at 2007-05-26 22:32 x
知的な表情のお嬢さんですね。
目は大切ですね。
目といえば、
最近、小さな文字が読み辛くて・・・
カメラのファインダーも視度調整ボタンが大きくズレていても
まったく気がつかない始末、困ったものです。
Commented by k2_74 at 2007-05-26 22:53
似合いますよ~!
私も目が良かったので、サングラス以外かけた事がないです。
でもボチボチ老眼か?(笑)
Commented by cmhcmh at 2007-05-26 23:13
ichibeyさん
痛がりの怖がりですから、コンタクトは嫌なんだそうです(笑)
Commented by yamanomotodesu at 2007-05-26 23:14
メガネをかけることって、大きな出来事でしょうね。
私はしぶしぶ老眼鏡を買いましたが、なるべく使わないようにしています。
でもかけるとよく見えること!
Commented by cmhcmh at 2007-05-26 23:14
ヒロさん
それは老眼でしょ、実は私も(笑)
Commented by cmhcmh at 2007-05-26 23:17
k2さん
私もPCの影響か、視力低下の自覚症状が「あるのですが、なぜか視力測定の時は見えるんですよ、不思議です。老眼は私も・・・
Commented by cmhcmh at 2007-05-26 23:21
yamanomotoさん
不思議な事に娘はメガネを掛ける事を喜んでいます。
私は最近どうもまわりが暗く感じるようになりました、前に誰かのメガネを掛けた時、凄く明るく見えて驚いた事がありました。
Commented by ポン吉 at 2007-05-27 14:28 x
我が家は、4人中3人メガネです(普段はかみさんコンタクト)
家も娘が最近ですが、結構喜んでたわ!
Commented by cmhcmh at 2007-05-27 20:57
ポン吉さん
そういえばポン吉さんメガネ掛けてましたね。(笑)
Commented by ito3382 at 2007-05-28 18:18
視力回復メガネ何でしょうね、時間は掛かりますが良くなリます。お似合いならまた違った感じも楽しめますね。
Commented by さなぎ☆。 at 2007-05-29 09:46 x
今、メガネが流行ってるようですよ。特にメガネ男子ってのが。
コンタクトも改良が進んでますが、メガネのほうがラクかな。
Commented by cmhcmh at 2007-05-30 12:07
itoさん
数ヶ月間視力回復の為に、目医者へ通っていたのですが、駄目だそうでめがねを掛ける事になりました。
でも、学校の授業中だけしか使わないって言ってましたよ。

さなぎさん
ふ~ん流行ってるんですか、何かと不便でしょうから、めがねは無い方が良いと思います、スポーツを
する時はコンタクトの方が良いかな?
Commented by touchan_s at 2007-06-02 09:13
眼鏡の方が楽ですよね、コンタクトはゴロゴロ痛いからイヤッ!
Commented by cmhcmh at 2007-06-02 17:18
touchanさん
でも、年頃になったらコンタクトにするのかな?
Commented by やすし at 2012-06-05 21:10 x
メガネメガネ
Commented by cmhcmh at 2012-06-06 12:36 x
やすしさん
知らんがな~
名前
URL
削除用パスワード
by cmhcmh | 2007-05-26 21:26 | - mutter - | Comments(17)

デジカメ画像とつぶやき日記    エントリー画像に問題がある場合、お手数をお掛けしますが、     コメントへその旨記入ください、   即削除対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。


by cmhcmh