人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何となく・・・

cmhcmh.exblog.jp
ブログトップ

ちかれたび~

障子の張替えを。
ちかれたび~_c0058205_18313267.jpg

昨日で終わらす予定が、おもいのほか手こずり土曜・日曜とつぶれてしまった~


20D+EF50F1.8



ちかれたび~_c0058205_18322281.jpg

まずは、古い障子紙を剥がすのに一苦労。
市販の障子紙剥がしスプレーってあんまり利かないし、ただの水でも同じだった(笑)


ちかれたび~_c0058205_18324466.jpg

少しでものりが少ないと、貼ってるしりからはがれちゃうし~


ちかれたび~_c0058205_1833898.jpg

外は風がビュービュー、寒いし~


Commented by ponkichioyaji at 2007-11-18 18:48
お疲れ様でした!まさかワシらがお邪魔するからじゃ・・
行ったら酔って全部破ったらごめんね!(笑)
でも冗談さておき、広い家は大変ですね!マンションには障子なんか無いし。昔オフクロがご飯の残りを炊いて糊にしてました!
寒い一日でした!風鈴はもうイランやろ!(爆)
Commented by cmhcmh at 2007-11-18 19:02
ponkichioyajiさん
そうポンさんが来るから無理して張替えました(笑)
お陰で、腰痛が・・・当日荷物持ってね~
全部USOよ~(爆)
Commented by ヒロ at 2007-11-18 19:03 x
お疲れ様でした。
うちでは破れるまで張り替えません。(笑)
しかも破れたら破れた場所だけピンポイントで張り替えます。
手抜きしています。
風鈴のお写真、動きが出ていて良いですね!
Commented by k2_74 at 2007-11-18 19:48
ご苦労様でした!
ウチは障子少ないな~。
でも大変そうですね。ガキの頃親父がやってたのを思い出しました。張り替え前に破らせて貰いましたよ。
Commented by engawadesu at 2007-11-18 20:36
お疲れ様でした^^
我が家も破れたらって所かな・・・・
Commented by yamanomotodesu at 2007-11-18 23:25
写真なんか撮ってるから時間がかかったのですね(笑)
Commented by cmhcmh at 2007-11-19 18:13
ヒロさん
破れはしてなかったのですが、10年も経つと茶色の障子になってました。
Commented by cmhcmh at 2007-11-19 18:14
k2さん
もっと簡単だと思っていたのですが、意外と大変でした。
もうこりごり。次は、10年後です(笑)
Commented by cmhcmh at 2007-11-19 18:14
engawaさん
汚れて無さそで汚れてる。
少し水を掛けたらよく判りますよ、茶色のシミが浮き上がってきます(笑)
Commented by cmhcmh at 2007-11-19 18:14
yamanomotoさん
あら見てました(笑)
その通りです、休憩ばかりでしたから2日も掛かっちゃいましたよ~
Commented by ichibey at 2007-11-19 21:34
障子張りって結構大変ですよね。
升目(?)と障子紙の幅が上手く合わなかったりしますし...
Commented by cmhcmh at 2007-11-20 12:40
ichibeyさん
思ってたより大変でした。
次回は業者に任せようかと?
名前
URL
削除用パスワード
by cmhcmh | 2007-11-18 18:41 | - mutter - | Comments(12)

デジカメ画像とつぶやき日記    エントリー画像に問題がある場合、お手数をお掛けしますが、     コメントへその旨記入ください、   即削除対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。


by cmhcmh