人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何となく・・・

cmhcmh.exblog.jp
ブログトップ

本日の買い物

なんてたいそうなもんじゃ無いけど(笑)
本日の買い物_c0058205_16161622.jpg

70-200用の67mmNDフィルターを買おうと行ったのだけど、安いのがなかったので節約。




このようにサンヨン用のNDを兼用。
本日の買い物_c0058205_1619575.jpg

こんな感じ


本日の買い物_c0058205_16203335.jpg
それほどカッコ悪くないね。
タムロンA06にステップアップで77mm付けたら凄くカッコ悪くなったけど(笑)


本日の買い物_c0058205_1621282.jpg

駄目かなと思っていたフードもついた。
しかし、フードをつけてからしかフィルターの取り外しが出来ないので少々不便だけどね。


Commented by ponkichioyaji at 2008-01-19 18:37
おやまぁ!頭良いじゃん!(笑)
確かにND高いもんね!私は確か4500円くらいで買った覚えが。
フードが付いてよかったね!
Commented by CT110K at 2008-01-19 19:44
口径が大きいとフィルターも高いよね。
まあ私はフィルターは面倒なので使いませんが。(^^ゞ
Commented by yamanomotodesu at 2008-01-19 22:32
考えましたね。他にもSDアダプターを使うなど、頭の切れる人は違いますね(笑)
Commented by cmhcmh at 2008-01-20 09:31
ponkichioyajiさん
デジタル用の高価なのしか無かったのと、ステップアップリングが有ったのでそちらを選択。貧乏だからしかたが無いです(笑)
Commented by cmhcmh at 2008-01-20 09:34
CTさん
ピーカンの場合、SS落とすととんでもない絞り値になっちゃうし、場合によってはシャッターも切れないし・・・
同じF4でも、サンヨンと24-105は77mmなんだけど、70-200は小さいんですよね。
Commented by cmhcmh at 2008-01-20 09:35
yamanomotodesuさん
貧乏人の悲しい知恵でしょうか(笑)
カメラの腕も切れれば良いんですが(爆)
Commented by k2_74 at 2008-01-20 11:03
流しの達人としては、NDは外せないですね。
ボチボチ揃えていきましょう。
私もニイニッパ用にステップアップリング買うかなぁ...。
Commented by ヒロ at 2008-01-20 17:33 x
いろいろ工夫できますね!
安いに越したことはないですね。
Commented by cmhcmh at 2008-01-21 18:09
k2さん
キタムラでは、あまりにも高すぎて値切る気もなくなりました(笑)
鈴鹿のシーズンまでには、ヨドあたりで買おうと思ってます。
Commented by cmhcmh at 2008-01-21 18:10
ヒロさん
本文にも書きましたが、フードを付けた状態でしか取り付け取り外しが出来ないので硬くつけてしまった場合、
外すのに苦労するかもと少し心配まあフード無しなら良いんですけど。
名前
URL
削除用パスワード
by cmhcmh | 2008-01-19 16:28 | - toolbox - | Comments(10)

デジカメ画像とつぶやき日記    エントリー画像に問題がある場合、お手数をお掛けしますが、     コメントへその旨記入ください、   即削除対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。


by cmhcmh