人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何となく・・・

cmhcmh.exblog.jp
ブログトップ

08 川開き

昨日から風物詩でもある鵜飼が始まった。
08 川開き_c0058205_1637229.jpg

澤木さん、江崎さんの二人の女性鵜匠、風折烏帽子と腰みのがカッコイイー



こんなところ、一羽づつ鵜に紐を付けて準備中。
08 川開き_c0058205_16461019.jpg



川開きと言う事で、いつもは無いイベントも
08 川開き_c0058205_16471814.jpg



源氏物語千年紀にちなんで建造された舞台船の上では、雅楽演奏と舞が行われた。
08 川開き_c0058205_16473041.jpg



08 川開き_c0058205_16474319.jpg



08 川開き_c0058205_16475564.jpg



鵜が鮎を飲み込んだらすぐ引き上げ、吐き出させる。
喉を紐で括られているので飲み込めない。
08 川開き_c0058205_1648550.jpg



08 川開き_c0058205_16481784.jpg



Commented by CT110K at 2008-06-15 18:44
女性鵜匠の腰ミノはかわいいですね~(^o^)丿
結構火が近いので操作は大変そうですね。
Commented by k2_74 at 2008-06-15 20:27
初日は色々とイベントがあっていいですね。
女性ならではの魅力でずっと続けて欲しいですね。
Commented by ヒロ at 2008-06-15 23:00 x
厳粛な神事のような感じですね。
古き日本の文化、しきたりもいいですね。
Commented by yamanomotodesu at 2008-06-15 23:03
今年もやってきましたね。CMHさんの狙いはわかってますよ(笑)
Commented by ichibey at 2008-06-16 19:07
鵜飼を見ながら、蚊に刺されて「うっ、かいい〜」ってなりませんでしたか?σ(^◇^;)
Commented by touchan_2 at 2008-06-18 08:15
今年も鵜飼嬢の季節ですねぇ
オッカケ宜しくねっ、毎年楽しませて頂いております...
Commented by cmhcmh at 2008-06-18 20:24
CT110Kさん
腰みのの下はどうなってるか知ってますか?
ただのスパッツです、見えちゃいました(笑)
Commented by cmhcmh at 2008-06-18 20:27
k2さん
こんなイベントがあるとは知りませんでした、早めに行ってよかった。
Commented by cmhcmh at 2008-06-18 20:32
ヒロさん
ここ宇治川の鵜飼は、平安時代から行われていたそうです。
Commented by cmhcmh at 2008-06-18 20:33
yamanomotodesuさん
狙い?バレてますね(笑)
Commented by cmhcmh at 2008-06-18 20:42
ichibeyさん
今回蚊は大丈夫でしたが、蛾が凄いです。蛾が多すぎて「うしょう~」です(笑)
Commented by cmhcmh at 2008-06-18 20:45
touchanさん
毎年TVの撮影で芸能人が来るので、それ狙いしましょか(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by cmhcmh | 2008-06-15 16:52 | - other picture - | Comments(12)

デジカメ画像とつぶやき日記    エントリー画像に問題がある場合、お手数をお掛けしますが、     コメントへその旨記入ください、   即削除対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。


by cmhcmh